はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

賭けで口紅を買ってるところ、あるよね(ちふれリップスティック)

テレレレッテレ~♪

ちふれの口紅~!(ダミ声)

 

近所のすぎ薬局で、税込み550円で買いました。

 

女として、社会常識の最低レベル程度に化粧をするようになってから、

ドラストのプチプラで事足りるよね~という時期と

美容部員さんと話しながらデパコスを買ってこそイイ女!みたいな時期を

繰り返しています、おおたです。

 

今は「ドラコスもいいよね」期。

 

賭けで買ってるところ、あるよね

 

先日まで、姉の海外旅行土産にもらった、おしゃれハイブランドの口紅をしてました。

ピンク系で好きな色ではあるけれど、いかんせん色味はおとなしめ。

春夏はお洋服も薄い色味が多かったのでバランスいいかなと思ったのですが、

秋冬になってくるとちょっぴり寂しい。

 

わたしはたぶん顔色が悪いというか、血の巡りが不足してるというか、

出勤前に立ち寄ったトイレでふと鏡を見ると、通勤だけでもう疲れ切ってると言わんばかりの顔でびっくりしたりするので、

日照時間も短くなる今日この頃にもっと血色がよく見える、主張の強い色を使いたいなぁなどと。

 

で、新しい口紅を求め、ドラッグストアへ行ったのです。

 

もう5年は経っているでしょうが、パーソナルカラー診断をしたことがあったので

狙いはローズ系に定めます。

 

(パーソナルカラーについてはこちら)

 

とはいえ、ローズ系と言っても種類は豊富。

なんとなくの好き嫌いや使用経験の有無はあれど、とくにこれといったご贔屓ブランドもありません。

 

さらに問題なのは、「ドラッグストアのテスターには限界がある」ということ。

あれ、みなさんどうやって使ってるの…?

ただの実物確認の色見本?とも思うけど、確実に使った形跡があるものも少なくない。

口に直接塗るにはちょっと抵抗があるし…。

 

ここがキラキラしたデパートの化粧品フロアなら、

明るい照明に照らされた鏡の前で、美容部員さんの見立てたおすすめを試させてもらうところだけれど。

 

(コミュ障びびりだけど、おねえさんに「お似合いですねえ」「かわいいですねえ」とおだてられるのは人並みに好きだ。)

 

ドラストじゃそうはいかないんだよな~!

 

大きいお店なので、ドラストといえどそれっぽい専門職のおねえさんがいるのも見たことはある…けど、このときはちょうど居なかった。

そもそもあのおねえさんは何者なんだろう。

特定のメーカーのものを推す係なんだろうか?

500円やそこらの口紅を買おうとしてる人間の相手もしてくれるのか。

 

で、どうしたもんかなぁとうろちょろし、結果、「賭けで口紅を買う」ことになるのである。

 

うるおい成分プラス!だのと書いてあれば

そうかなるほど~と感心し、

 

華やぎローズ!だのと書いてあれば

そうかなるほど~と期待を高め、

 

テスターのふたを開けてみては

そうかなるほど~とうなずき、

 

「きっと素敵な色なのだ!」「わたしに似合うに違いない!」と

信じて賭けに出るのである。

 

選んだのは、ちふれのリップスティックY(ローズ253)!

(ちふれは、口紅じゃないけど使ったことあるものもあるし、

なんとなく良いイメージ。)

 

結果

 

さて、ローズ系に狙いを定めた!とひとくちに言っても、

色味を間違えばエルダリーマダム。

かといってアラサーの身にピュアでヤングな色味は似合わない。

 

おおたの選んだちふれリップスティック(ローズ253)は…

 

 

なかなかいい感じ!!

 

ちょっと濃ゆいかな?派手かな?とも思ったのですが、

大人っぽいけど落ち着きすぎず、主張しっかり華やかで、まさに探してたお品です。

顔色も明るくなってにっこり。

 

公式さんの「ぱっと華やぐビビッドなローズ」という紹介文は本当に正しい。

分かりやすい!助かる!

 

www.chifure.co.jp

 

すでに一週間程度使ってますが、色もちも満足です。

これが500円だなんて…まるで出木杉君じゃないか…。

 

おしゃれさんの同僚に「色変えた~?いいね~」と言ってもらえただけでも嬉しかったのですが、

なんと!なんと!!

 

旦那くんが気づいてくれたのです!!

 

お出かけの電車にて。

 

いつもと違うねえ。

え!分かるの!?新しい口紅だよお。

お花みたいねえ。

 

お花みたいねえ(エコー)

 

お花みたいねえ(エコー)

 

お花みたいねえ(エコー)

 

お花みたいに…可愛いねえ…(そうは言われてない)

 

 

 

ではね |ω°)ノ