はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

【お礼速報7】贈り物をいただきました◇アーモンド効果6種セット

f:id:ohtanoblog:20180107163539p:plain

わわわわーい!

春の訪れ、プレゼントの季節!

ほしいものリストからプレゼントをいただきました!

 

 

Amazonほしいものリストとは

 

Amazon上に作る、お買い物リストのことです。

自分用のリストにするもよし、公開して贈り物を待つもよし。

 

「公開」と言っても、設定をきちんとすれば

贈る側も受け取る側も、住所氏名を明かさずにやりとりできるのが便利なところ。

はてなブロガーさんの中にも、公開してる方は多いです。

 

「Amazon乞食」なんて揶揄されることもありますが、

おおたは「ネットおひねり」としてポジティブにとらえてます。

 

(おおたのリストはこんな感じに公開中。食べもの多いな。)

 

いただいたもの

 

ひっさしぶりに「おおた」宛で荷物が届いてあらびっくり!

ほしいものリストに何を入れていたか、もはやほとんど記憶がない中、届いた箱を開けてみると…

 

じゃじゃーん!

 

f:id:ohtanoblog:20200424150355j:image

 

アーモンド効果6種セット(24本入り)~!!

 

嬉しいですー!!

 

いつも「砂糖不使用」の1000mlパックを常備しているのですが

さすが6種セット、飲んだことない味も入ってる!

(オリジナル、砂糖不使用、香ばしコーヒー、まろやかカフェ、薫るカカオ、3種のナッツ の6種類なのだ!)

 

そもそも読者さまの中には、

アーモンド効果ってなんぞや?という方もいると思うのですが

 

ずばり、アーモンドミルクです。

豆乳のアーモンド版だよ、と言うと分かりやすいでしょうか。

 

最近は、(この「アーモンド効果」という商品に限らず)CMを見かけるようになりましたね。

牛乳だとお腹ごろごろしちゃうとか、アレルギーが…っていう人はもちろんのこと

いろんな栄養が入っているそうなので、誰にでもおすすめです。

 

おおたは以前、妊活によいと聞いてから、我が家の牛乳ポジションをアーモンドミルクに引き継いでもらっていました。

(まぁ巷でそうは言われていても、飲めば妊娠する魔法の飲み物ではないので、

相変わらず夫婦二人きりなのですが…美味しいから飲み続けてる…。)

 

(コロナ騒動で、いつもより牛乳を消費しよう!というときにこんな話で恐縮です。

でもシチューやグラタンなどのお料理にはやっぱり牛乳を使うし、

そういう乳くさいお料理大好きだし、ヨーグルト・チーズも常食しています!)

 

旦那くんはいつも、砂糖不使用のプレーン味にココアやコーヒーの粉を混ぜているので

いただいたセットならひと手間省ける~!

夫婦で分け合っていただきます!

 

ちなみにおおたの一番のお気に入りは、3種のナッツ味

美味しいよ~~美味しいよ~~~~!

 

ちょうどいろいろ辛くって、

いやコロナがとか、家にいるのがとか、そういうのは関係ないんですけどね、

(まぁ世の中全体の雰囲気も影響ゼロじゃないかもだけど)

 

それこそあんまりブログには書いてきてないけど、

贈り物が届いた日、ちょうど婦人科の病院からしおしおと帰ってきた日で、

開けて即効、泣きながら3種のナッツ味飲みました。

 

重いね…ごめん…

でも本当に「どこかで誰かが、わたしの人生を応援してくれてる…!」って思ったら嬉しくて。

 

贈り主の方

 

そんな、サプライズでおおたにエールを送ってくださった贈り主の方。

 

お名前が書いてあったのですが、

ブログやツイッタでやりとりさせていただいている中に心当たりはなく、

本名っぽいのでここでは伏せさせていただきますね…!

 

(え!本名載っちゃってたの!?って驚かれていたらすみません!!

ちゃんとシュレッダーで処分しましたし、おおたに個人情報を悪用する手段とかはないのでご容赦ください!

ぐぐると匿名で贈る方法も出てくるので、もし今後ほかの方にもギフトを送られる際はその方がよいかもしれません…!

せっかく慈愛の心で贈り物をくださったのに、本名バレてるよーなんて書いたら快く思われないかなとも想像したのですが、お伝えしたほうが次の機会のお役に立てるかなと…。

本名っぽいハンドルネームだったら余計なお世話でごめんなさい!

 

直接お礼を申し上げることは叶わないので、

この記事でいっぱいの感謝を伝えます!!

 

*5/5 追記*

ご意見箱フォームより、贈り主(はるちゃん)さまからメッセージをいただきました!

お名前表示についてはやはりご本人も驚かれていたようですが、

ちゃっかりこちらだけ匿名で贈り物を受け取ったおおたにお咎めもなく、

今後のためになったとおっしゃってくださり…重ね重ねありがとうございます。

また、関西から北海道へ、はるばるお引越しされた方とのこと。

引っ越し嫁入り仲間さんだったのですね!

これからも、お互い頑張ってゆきましょう。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

*追記 ここまで*

 

暗く寂しくなりがちなときですが、ほんとにほんとに、励まされました。

 

ありがとうございます。

 

コメント欄も設けず好き勝手書いているブログ、

「しゃっくりがとまらない」などくだらないことをつぶやくツイッタ、

おおたのしょうもない人間性はでろでろに露呈していると思うのですが、

それを見て楽しんで下さっていたなら嬉しいです。

 

この不景気の中、遠く離れた見ず知らずの人間に気前よくプレゼントをくださるなんて、

本当にありがたいことです。

 

これからも、見ず知らずでありながら、どこか身近に感じていただけたら嬉しいです。

 

おうちに缶詰の毎日ですが、贈り主さまのおうちの窓に、

やさしくさわやかな、良い風が吹いてきますよう。

遠くからお祈りしていますね。

 

ではね |ω°)ノ

 

 

 

過去のお礼速報 もあります。