はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

【お礼速報6】贈り物をいただきました◇ゴディバとあずきのチカラ

f:id:ohtanoblog:20180107163539p:plain

わわわわーい!

あけましておめでとうございます。

昨年から「ほそぼそ気ままに」という具合でやっております弊ブログですが、

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始に実家へ帰省しておりましたので、

お礼が少し遅れてしまったのですが…

ほしいものリストから、プレゼントが届いていました!

送り主の方へ、感謝申し上げます!

(もはや【速報】とは言えないレベルでごめんなさい。

贈り主様がもし、ちゃんと届いたかな~?って心配されてたら申し訳ないです。

年末にきちんと受け取っております!)

 

 

Amazonほしいものリストとは

 

Amazon上に作る、お買い物リストのことです。

自分用のリストにするもよし、公開して贈り物を待つもよし。

 

「公開」と言っても、設定をきちんとすれば

贈る側も受け取る側も、住所氏名を明かさずにやりとりできるのが便利なところ。

はてなブロガーさんの中にも、公開してる方は多いです。

 

「Amazon乞食」なんて揶揄されることもありますが、

おおたは「ネットおひねり」としてポジティブにとらえてます。

 

(おおたのリストはこんな感じに公開中)

 

いただいたもの

おひとりから、2つもいただきました!

感謝、感謝です!!

 

ほそぼそブログなので、贈り物をいただくのも久々のこと。

実家でごろごろしていたところに、旦那くん(仕事納めが遅かったので滋賀に残っていた)から

「おおた」宛でAmazonの荷物が届いたよ~

と連絡が来て、あらびっくり!

「ほしいものリストに何書いてたっけ!?」と思い出せず、さらにわくわくも止められず、旦那くんに

今すぐ開けて、写真を送ってくれぇ!

と依頼。

 

さて、写真に写っていたものとは!じゃじゃーん!

 

(旦那くん撮影)

 

ゴディバ(マスターピースシェアリングパック45粒入り)あずきのチカラ(目元用)~!

 

ゴディバ(マスターピースシェアリングパック45粒入り)

荷物が届く数日前、ちょうど「高級チョコが食べたいよお」とツイートしていたので、

それを見て贈ってくださったのでしょうか!?

それとも贈り主さんかおおたのどちらかに、猛烈な予知能力がそなわっていたのでしょうか!?

どちらにしろ、なんという素敵タイミングなのでしょう~!

 

 

まだ味見程度に1粒しかいただいていないのですが、

さすがゴディバ、とても美味…。

 

・ミルクチョコレート プラリネ

・ダークチョコレート ガナッシュ

・ミルクチョコレート キャラメル

の3種が入っています。

しかも45粒も!!

1粒食べたけど、まだ44粒もある!すごい!飢えない!

 

やはり疲れると甘いものが食べたくなってしまうので、

この箱は職場に持ち込み、気力・体力HPが削られたときの回復剤として、大事にいただくつもりです。

年末年始にいっぱい休んじゃって仕事始めが恐怖でしかないけど、

これでなんとか頑張れる…!

 

そして突然ですが豆情報をひとつ。

実はおおたは、こう見えて(?)ダークチョコレートが好きなのです!!

ふふ、大人でしょう。

 

あずきのチカラ(目元用)

これもめちゃくちゃ嬉しいです~!

なんせスマホ見るわPC見るわテレビ見るわ本読むわ、もう眼球とそのまわりの筋肉の悲鳴が聞こえる日々でして。

 

あずきのチカラは以前、肩首用をいただいたので、その実力は存じています!

あったか~くて、きもちいい~んだよ~。

 

肩首用と同じく、ネコとハリネズミの限定柄です。

 

 

使用上の注意(ワット数や時間、どっちの面を目に当てるか等)が本体に書いてあっていつでも見返せるのが、おおた的ぐっとくるポイント。

 

 

早速使ってみました。

あたためると変わらずあずきの香りがふわっとしますが、肩首用よりにおわない。

(単純にあずきの量が少ないからかな。)

 

そして目元があったかいって、こんなに気持ちいいのか~と静かに感動。

使用目安は5分だそうです。意外と短い!もっと乗せていたい!

…と思いつつはずしてみると、たった5分でも不思議とスッキリ感。

本体は5分を超えてもまだあたたかかったので、ほかの部位(首とか)にあてたりしていました。

 

いやあ、いいものをいただいたなあ。

繰り返し約250回使えるそうです。

(前から使ってる首肩用、もう何回目か忘れちゃったけど…まだあったかいからたぶん大丈夫…?)

 

贈り主の方は匿名でした

 

伝票の送り元は「Amazon」という表記のみ、匿名様からの贈り物でした。

ちょっぴり遅れたサンタさんか、はたまた気の早いお年玉をくれた神様だったのでしょうか?

 

直接お伝えすることは叶いませんが、本記事をお礼にかえさせていただきます。

弊ブログとおおたを支えてくださる読者さまに感謝です。

 

近頃は「ほそぼそ気まま」と言えば控えめで聞こえがいいものの、更新がぐっと減っておりまして。

そんな開店休業中みたいなブログに贈り物をくださるなんて、

もしや「これをネタに、またブログ書いてちょ!」という応援!?と背中を押されてます。

2018年はどうやら25記事だったようなので、今年はもうちょっと増やせたらいいかなあ。

(2017年は145記事でした。落差がスゴイ!!

壁打ちスタイルを自称しコメント欄も設けていない弊ブログですが、

こうやってたまに「読んでくれてる人」がいるのを実感するとやっぱり嬉しいです。

 

贈り主さまにとって、2019年が良い年でありますように。

「好きだったドラマが再放送される」とか

「最近どうしてるかな、と思い出した人からふいに連絡が来る」とか

「スマホを落としかけたけど空中でナイスキャッチに成功」とか

それくらいなら、わたしの祈りでどうにかなるかもしれません。

 

改めまして、みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

ではね |ω°)ノ

 

(過去のお礼速報です)

【お礼速報5】ほしいものリストから誕生日プレゼントをいただきました◇あずきのチカラとカエルちゃん

【お礼速報4】ほしいものリストから贈り物をいただきました◇きき湯アロマリズム

【お礼速報3】ほしいものリストから贈り物をいただきました◇みそすくい

【お礼速報2】ほしいものリストから贈り物をいただきました◇君の名は。Another Side

【お礼速報】ほしいものリストから贈り物をいただきました◇小説『君の名は。』