はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

【ブログ】令和でも はましゅふにっき をよろしくお願いします

f:id:ohtanoblog:20170205114622j:plain

少し前から、ブログタイトルをちゃっかりしっかり変えていました。

お気づきの方もそうでない方も、常連の方も一見さんも、

弊ブログをよろしくお願いします。

 

旧 横浜女が滋賀で主婦する

 ↓

はましゅふにっき

 

お正月でもこんな記事(たぶん)書いたことないし、

いつも通りの記事でもよかったのですが、

そういえばタイトル変更のことちゃんと記事にしてなかったな!と気が付きましたので

新時代にかこつけてご報告。

 

 

(どうやら二月末にはタイトル変更ほかもろもろ作業をしていたようである。

実際に変えたのは三月あたまかな?

とんだ遅報ですが、新元号にならい惜しくも選ばれなかった候補まで公開。)

 

ひらがな可愛いよね。

 

ブログを作った当初は、

「なんかインパクトのあるタイトルにしなくちゃ!」とか

「自分の属性が一目でわかるようにしよう!」とか

考えてつけたのですが

 

いい意味で、肩の力が抜けました。

 

(そしていつ横浜に帰ってもいいよう、願掛けで滋賀要素を消した。)

 

デザインもちょこっといじったりしました。

どうですかね、おおたは満足してますけどね。

でも最初にブログデザインを整備したときも

「やったぜ!完成!完璧!永久保存版!!」と当時の自分なりに大満足してたので

今のもそのうち変えたくなるかもしれません。

(と言っても、当初のバージョンから基調は変わっていません。マイナーチェンジってやつ?)

 

一時期は、有料オプションの支払い継続を忘れて

ブログがちょっとの間消えていた、なんてこともありましたが

令和ではちゃんとしようと思います。

次にNot foundになるときは、まじでブログに飽きちゃったときかなぁ。

 

ちゃんと見返したところ、2016年の11月からやってるみたいです。

更新頻度はぐぐっと落ちているのですが、なんだかんだ続いてますね。

 

文字で脳汁さらすの、楽しいです。

ひととの会話だとどうしても、途中で邪魔されちゃうじゃないですか。

邪魔、というと言葉が悪いし、

相手がいるからこそ盛り上がることもあるんだけど、

リズムを崩される質問や、ときに自分語りへのすり替えや。

 

でもブログなら、

最初から最後まで自分のペースで、自分の伝えたい順番で、自分の好きなように脳内をぶちまけられるんです。

いつもブログに書いてるほどの分量の映画感想を、いったいリアルで誰が聞いてくれるんだ?って話です。

 

ということでこれからも、わたしはブログで脳汁垂れ流します。

 

ちなみに前回の記事で「何もしない」宣言をしていた、このプチひとり暮らし連休ですが、

今日までにちゃんと衣替えをしたし、

浴室の床を狂ったように磨いたりしたし、

夢のねこちゃん型ホットケーキ二段重ねを作るなどもしまして、

けっこう充実しておりました。

 

 

今日は旦那くんが帰ってきます。うれしいな。

 

ではね |ω°)ノ