はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

限定のディズニーボトルが可愛くてシャンプーを買った(BIOLISS)

そういうことです。(言いたいことはタイトルでほぼ終わり)

 

と言っても、普段からこういうものに踊らされているわけではありません。

どこかのブランドがムーミンボトルのシャンプーを出していて、可愛いと思ったけど買わなかった。

シャンプー以外にも、化粧水だのなんだの、限定デザインのパッケージはよく見るけれど

それだけに釣られてほいほい買っているわけではない。

 

じゃぁなんで今回買ったか、理由は以下2点。

 

・いつもBIOLISSを使っている

詰め替え2つ分の値段よりも、この限定セットの方が安い

 

買っちゃうよねえ。

 

プーさんだ!かわいい!いつも他のシャンプーだけどこれを機に乗り換えよう!

…というのが、メーカー側としては一番理想なのかもしれないけども。

固定ユーザーが数量限定ボトル買っちゃってごめんね。

これからもBIOLISS買うから許してくれ。

 

とはいえ、すでに最初に買ったBIOLISSボトルはあるわけで。

一応、旦那くんに聞いてみる。

 

ねえねえ、プーさんボトルがあるよ。可愛いし、詰め替えよりも安いよ。ボトルの買い替えは無駄だけど、買ってもいいかな。

いいんじゃない?買ったら今のボトルは捨てるの?

そうだね、中身を使い切ったら。

ふーん。まあ、おおたはモノを引退させるの得意だからね。

え。

いつも言うじゃない、「この子はもう引退しまーす」って。

 

言うけど…言うけどさ…

一番引退させたいタオル類は、旦那くんが「えー」って言うから使い続けてるのに~~!

 

とりあえず今は、ノーマルBIOLISSボトルの中身を使い切るの待ちです。

プーさんがお風呂デビューするの楽しみだなわくわく。

 

おおたが買ったのは、BIOLISSブランドの中の「DEEP MOIST」というやつで

プーとイーヨーの絵柄になってます。

ほかにも「ダメージなんちゃら」とか「エアリーなんちゃら」みたいな種類があって、

それぞれプーと他キャラ(ピグレットとか)の組み合わせになっていました。

 

フルーティーフローラルの香り、と書いてありますが

おおたが初めてBIOLISSを使ったときのファーストインプレッションは

キャンディみたいなにおいがする」でした。(いいにおいです!)

 

ちなみに、BIOLISSはわりかし最近あらわれたブランドだと思うのですが

それまで旦那くんの独り暮らし時代の備蓄ブランドを惰性で使い続けていたこともあり

新垣結衣たんがCMに出ているのをきっかけに乗り換えました。

「ボトルの柄が可愛いから」と、そう変わらん購買理由だな。

 

サロンのお高いシャンプーをお使いの方にはアレかもしれませんが

いいにおいだし、イメージキャラクターは新垣たんだし、ボタニカルだし、

髪のことはよくわかりませんがわたしは良い調子ですし、気が向いたらどうぞ。

ディズニーボトルは、もう店頭にあるかどうか分からないけども…。

 

あ、親玉はKOSEです。

(↑こういうのけっこう気になって見るタイプ。

(あとブランドサイトも見るタイプ。)

 

 

 

ではね |ω°)ノ