はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

Kanmi.(カンミ)のがま口リュックを買ったよー!

わたし、おおたです!

こっちはダークブラウンのKanmi.

ご紹介させて、いただきます!

このリュックでブログを書かせていただきたいんです。

かわいいし、がま口も素敵だし。

 

…ここまでの5行、魔女宅の台詞を意識しました。

では、あとは普通に。

 

増税前だからね!

 

そうです、期間限定の魔法の言葉「ゾウゼイマエ イマノウチ」。

買いだめしなくちゃ~とかそこまで思わない方なのですが、

やはり万単位まで行くと税金の重みが身に染みる。

 

先日買った、結婚式のお呼ばれ用ドレス(ジルスチュアートだお)を上回る消費となりました。

 

ラブ、リュック

 

リュックがね、楽すぎるんですよ!

なんせ両手が空きますからね。

長距離・長時間歩くときでも負担にならない。

(近頃おおたは、職場から家まで小一時間歩いて帰っている。)

帰省でスーツケースを引くときも楽ちん!

 

確かに、出先でちょっと何か出したいときに「よいしょ…」ってしなくちゃいけないけれど、

わたしにとってはそれよりもメリットが上回る。

 

これまで2年近く使っていたリュックもお気に入りだったのです。

 

これ!ピンク!可愛いでしょ!

 

渋谷の雑貨屋さんで見つけたノーブランドお手頃品。

使い倒してきたけど、いかんせん容量が少なくて…!

 

いえね、そのへんのおしゃれリュックに比べれば入る方なんですよ。

 

ところが、おおたは通勤にもこのリュックを使ってまして。

長財布、ポーチ、水筒と、本まで入れるとパンパンで。

パンパンどころか、もう実質ふたが閉まってない!

ギッチギチで、出すのも入れるのも一苦労!という。

お弁当を持っていくときは、別にミニトートを手に持たなくちゃいけないし。

 

(このときのひよこちゃん保冷バッグはまだまだ愛用中。) 

 

荷物の少ないお出かけには、まだまだ使うつもりなのですが。

もっと入るやつ欲しいな~と、思い続けて時は経ち。

いいのに出会えたら…などと言ってりゃ増税目前!

ネットで探してたどり着いたのが、こちら!

 

 

 

Kanmi.がま口リュック~!(ダミ声)

 

可愛いかろ!!?

現在、限定カラーのブラックを含めた5色展開だそうですが、

おおたは冒頭の写真の通りダークブラウンを選びました。

大人かわいいチョコレート色!(ご満悦)

 

淡めのレッド、グレーがかったグリーンもかなり迷ったのですが、

先ほどのピンクも並行して使うことを考慮して、

今回はベーシックな色味にしてみました。

 

いやぁ、正解ですわ。可愛いし。

このチョコレート色に、本革のあの香り…馬具を思い起こさせる…!(スーハー)

 

ついてきた案内に「革の香りが気になる場合は風通しの良い場所に置いて…」

と書いてあったのですが、

そんな!この革のにおいがいいじゃんね!?

 

そう、つまり、さっきから書いている通り、革なのです。

可愛いだけじゃなくて、

「本革」「日本製」「職人」…わたし弱いんですよ、そういうの…。

 

(こだわりも伝わる公式サイトさんはこちら。)

www.kanmi.jp

 

正直「Kanmi.」というブランドは知らなかったけど、大満足です。

まあ、まだ外で背負ってみてないんだけどね。

なんせ楽天(おおたは楽天カードマン!)で頼んで、今日届いたばっかりですから。

 

でも大満足!

だってこれで、魔女宅も余裕で入っちゃう!!

(いま図書館で借りてる4巻目。ハードカバーで大きい。)

いわゆる「A4サイズもイケるリュック」です。

 

お弁当箱も入るし、水筒も長財布も余裕!

そう、「入る」だけじゃなくて「余裕」あり!

がま口らしく、口がガバッと開くのもグッド。

 

がま口を開けなくても使える背中のフラットポケットや、

中にもスマホやパスケースをちょっと入れるのに助かる小ポッケはついてます。

ただそれっきりなので、ポッケ類・仕切り大好きさんには物足りないかも?

メインで使う空間の広さに、おおたは満足してますが。

 

最後まで迷った、Dakotaのリュックもあったんですよ。

 

 

カラーもおおた好みのチョコ色があったし、

前にドラマで吉岡里帆ちゃんが使ってたとかで、人気もあるみたい。

ただチャックの位置が気になって。

やっぱり真上から、がぽっと開くのがいいな~と思ってKanmi.に軍配。

 

ドラマと言えば、ちょっと前まで、過保護のカホコの再放送をしてたんです。

カホコ(高畑充希ちゃん)のリュックも、いっぱい入りそうでいいな~と探してみたら。

どうやら土屋かばんらしいのね。

同じ型を調べたところ…

 

 

8万もするやないかーい!

さすがに…増税前を理由にしても、さすがに気軽には買えないぞ… 。

 

打ちのめされましたね。諦めました。さすがカホコはすごいわ。

カホコいいドラマだし、再放送も終わっちゃったけど、みんな見て。

 

(このころはちゃんと、見たドラマを全部記事にしていたな…。

 そして過去の自分の文章に全文同意。さすが過去の自分。) 

 

ということで、週明け、新リュックで出勤するのが楽しみです。

 

はー、このリュックも3万円だったけど、めでたしめでたし!

 

(続きを書いたよ) 

 

ではね |ω°)ノ