はましゅふにっき

横浜女が滋賀で主婦する日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【スポンサーリンク】

今年のバレンタインとホワイトデー記録(LeTAO/伊藤久右衛門)

f:id:ohtanoblog:20170205114622j:plain

 

遅いんだけど、自分記録用に。

2019年のバレンタイン・ホワイトデーをまとめます。

 

今年、バレンタインの準備に「去年は何したっけな~?」とブログを見返したので、

きっと来年も「去年は何したっけな~?」って見るんだと思うの。

 

(2017と2018の記録)

 

バレンタイン/LeTAOショコラドゥーブル

 

2017・2018と手作りしていたのですが、それは実は、バレンタイン期間ひまだったからなんですよ。

実際にお仕事がお休みで。

今年もそうなると思っていたのですが、お休みがちょっとずれこみまして。

ふつうに出勤することになったので、今年は買ったものでいいか~と割り切りました。

 

さらに、去年のホワイトデーがお取り寄せ系だったけど、またそれもいいよね~!

デパートとか、遠くに買い出しに行かなくていいし~!と考えまして。

 

お取り寄せと言えば、前々から(自分が)食べたかったものを思い出したのです。

 

それがこれ。

 

食べたことは無いけど、絶っっっ対美味しい!という核心があり。

 

(ふつうのドゥーブルフロマージュは食べたことがあるんだよね) 

 

だって、ルタオのドゥーブルフロマージュだよ?

王道を好む人間なので、いつもついついノーマルフロマージュを買っちゃうけども、

バレンタイン用ならさすがの自分もショコラドゥーブルに手を出す気になれる!

何よりあの美味しいフロマージュがショコラドゥーブルになったって、

どう転んでも美味しいに決まってる!

 

残念ながら食べたときの写真は撮っていないので、

詳細は通販の紹介ページをご覧いただきたいのだけど、

ほんとにほんとに美味しかったです。

 

フロマージュとしてのいつもの美味しさと、

ショコラ層の上品かつ華やかな美味しさ…

まさに神業…!!

上質なショコラだなあ~と感心しました。美味しい。また食べよう。

でもこっちを食べてしまうと、いつものノーマルドゥーブルフロマージュも恋しくなってしまう…。

欲深いことである…。

 

旦那くんにも好評でした。(彼のためのショコラドゥーブルであったことを忘れがち)

 

そうそう、最後になりましたが、お取り寄せは冷凍便で届きますので、

食べたい日が決まっている場合は、その前日にはおうちに届くようにしておきましょう!

解凍時間がいるからね!

 

ホワイトデー/伊藤久右衛門つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ

 

バレンタインに乗じて、おおたが自分の食べてみたいものをお取り寄せしたのと同様、

ホワイトデーは旦那くんが美味しそうだと目を付けたものを買ってくれました。

 

Amazonで見つけた~

 

とのことです。

おおたは楽天ユーザーだけど、旦那くんはAmazon派なんだなあ。(おおを。)

 

で、旦那くんのセレクトにわくわくしながらおうちに届いたのが、こちら! 

 

宇治に本店を構える老舗、伊藤久右衛門のロールケーキなのだ!

「つぶつぶ苺」というのが魅力的!

 

こちらはパッケージの写真は撮っていた。

ピンクが可愛いけど、老舗らしい渋みもちゃんとある。

 

そしてこんな文言も。

 

 

このロールケーキは極めて特殊な製法で作られており、

その独特な食感が魅力の一本一本手作りの一品です。

 とのことで。

 

極めて特殊な製法とはいったいなんなのか!?

特殊な製法という表現では不足する、極めて特殊な製法とは…!?

非常に気になりますが、きっと企業秘密なのでしょう。

「なるほど、極めて特殊な製法で作られているのだな」と念頭に置いて食べました。

 

名前の通り、苺クリーム部分には確かにつぶつぶ感があり、美味しかったです!

さすが老舗だけあって、抹茶部分はちゃらちゃらしてない味がしました。

これぐらいしっかり抹茶の方が、苺が引き立つもんね~なるほどね~!

 

コーヒーにも紅茶にもほうじ茶にも合うおやつです。(たぶん)

重たい感じもなく食べられます。

がっつり甘いのはちょっと、という人へのお土産にもおすすめです。

 

旦那くんも大満足。

こちらは冷蔵便で届いたので、当日すぐに食べられました。

 

ということで、2019バレンタインデー・ホワイトデーは、

ちょっとしたお取り寄せスイーツを愉しむ日となりました。

どっちも、良いお買い物したなあ!

来年も、二人で美味しいものを食べよう。 

 

 

ではね |ω°)ノ