横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

近況報告と、旅行にいってきます宣言

f:id:ohtanoblog:20170115142905p:plain

おはようございます。今日も生きてる!おおたです。

 

近況報告

 

パート就職してから、1か月以上経ちました。

この記事↓で、働き始め死にそうになっていることを書きましたが

 

ひと山越えた感じがします!

イレギュラーがなければ、一通りのことは自分だけでできるようになったので

それが一番楽ですね。

 

あと、おおたの仕事は先生方の依頼次第の部分があるので

ヒマな日は超ヒマであることが分かりました。

お時給安くても文句は言えない。

 

そんなときは、大学の公式サイトを隅から隅まで読んでみる…というヒマつぶしをしています。

学長挨拶とか。読んでます。真面目か。

 

そして、就職動機のトモダチ作りですが。

なんとかうまくやっています!

 

先日はちょうど旦那さんの出張で家に帰っても独りだったので、

職場のおねえさんをお食事に誘いました。付き合ってもらえた!ほっこり。

 

仕事の合間も、ちょこっとおしゃべりをできるようになりました。わきあいあい。

(でもやっぱり、忙しい日は感情を殺してひたすら働くことになる。緩急。)

 

トモダチ作戦、成功と申し上げてよいかと存じます!

 

あ、あと仕事始めたら、体重が元に戻りました!

いやべつに、やつれたとかじゃなくてね…!

ぷーの間に2~3キロ太っていたのが、自分の適性体重に戻った感じ。

 

旅行にいってきます

 

この記事↓に登場した、海外で働くお友達に会いに 

この記事↓に書いたパスポートを使って、会いに行ってきます! 

 

行き先はシンガポールです!

どうかみなさま、事件事故のないことを祈ってください。

(海外こわい、ドメスティックな人間です。飛行機もこわい。)

 

中・高と一緒で、大学行っても社会人になっても4人組でわいわいきゃっきゃしてきた、東京のお友達と一緒です。

ちょうどこのメンツでの卒業旅行もシンガポールだったので、なんのご縁かみんなで二度目の訪問になりました。

 

おおただけ関空発にして現地合流する説もあったのですが

「独りで国際線なんて乗れるわけないじゃないか」と断言しました。

 

「サイトシーング」と「トゥミートマイフレンド」さえ言えれば大丈夫って言われたけど、

そそそれでもイヤだ!!

国内線だって独りで乗ったことないのに…!

 

滋賀から関空って、別に近くないしね。

というわけで、羽田から行ってきます…!

滋賀から東京分、みんなよりお金と時間と有休をかけての長期旅行!!

かけたもの分、たくさん楽しんでまいります!

 

みんな、わたしがシガに来てから一度も会いに来てくれなかったくせに

大金かけてもシンガポールには会いに行くのね、そうだよね「ンポール」増えた分リゾート感が増して楽しそうだよねといういじけは封印していきます。

 

シンガポール前後は「一泊実家に寄ってまったり」という行程もいれました。

家族にも顔を見せてあげられるぞー。

 

旦那くんはお留守番の間、大好きなマックを食べると張り切っていました。

たぶん炭酸の空ペットもたくさん生まれることでしょう。

(昔、彼の一人暮らし時代に冷蔵庫を開けて「炭酸ばっかりだと糖尿病になるよ」と脅して以来、

わたしがいるときは怒られると思って控えている)

 

今日の深夜便で行ってきます。

無事に帰ってこられますように。(こわい)

 

 

 

ではね |ω°)ノ

 

(シンガポール旅行の記事はこちらから)

あれこれの感想文-シンガポール カテゴリーの記事一覧