横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【お礼速報5】ほしいものリストから誕生日プレゼントをいただきました

f:id:ohtanoblog:20180107163539p:plain

わわわわーい!

みなさまのところも桜、咲いてますか?おおたです。

近頃は桜を見ながら、千年前やもっとずっと前の人に思いをはせたりしています。

 

そんなおおたは、春生まれ。

3月がお誕生日だったのです。

ツイッタァでやいのやいの言っていたら、プレゼントを贈ってくださった方がいらっしゃいました!

贈り主の方へ、感謝申し上げます!

 

 

Amazonほしいものリストとは

 

Amazon上に作る、お買い物リストのことです。

自分用のリストにするもよし、公開して贈り物を待つもよし。

 

「公開」と言っても、設定をきちんとすれば

贈る方も受け取る方も、住所氏名を明かさずにやりとりができるのが便利なところ。

はてなブロガーさんにも、公開してる方は多いですよね。

 

「Amazon乞食」なんて揶揄されることもありますが、

おおたとしては「ネットおひねり」としてポジティブにとらえてます。

 

おおたのリストはこんな感じに公開中です。

 

いただいたもの

 

今回はなんと!おひとりから2つもいただいてしまいました!!

 

(大興奮のブレブレ実況ツイート)

 

すてきなギフトラッピングの中身は…

 

じゃじゃーん!

 

f:id:ohtanoblog:20180330221827j:plain

 

あずきのチカラ(肩首用)カエルくんの置物~

 

あずきのチカラ

ほしいほしいと思っていたけど、いやでもこれ贅沢品(?)じゃん?と思って手が出なかったあずきのチカラ…!嬉しいです…!

しかもこれは、ネコちゃんとハリネズミの限定柄なのだ!ふふふ!

 

f:id:ohtanoblog:20180330223234j:plain

 

本体はこんな感じ。

 

まず外箱を見ていたときは、

「500Wなら〇分〇秒、600Wなら〇分〇秒…柄のある方を内側に折りたたんでチン…身体にあたるのは柄のない方で…ええと覚えていられるかな、箱捨てるなら写真撮っといた方がいいかな?」などと心配していたのですが

 

さきほどの写真の通り、使用にあたっての説明がすべて本体に書いてあるという親切設計!!

ありがたい!なんて気が利くんだ桐灰化学さんよぉ!!

 

箱ネタだと、ほかにも開けたときはじめて見える面に

「あなたの心もほぐしますニャ」と書いてあったり、

限定柄に登場したハリネズミさんにお友達ができるまでの小さな物語が書いてあったり、

こういう小ネタ、大好きです。

 

そして肝心の使用感も上々。

ぱっと見は、小さくない?これでしっかり包まれるの?と思ったのですが、十分包んでくれます。

ちゃんと肩にひっかかる。

そして何よりじんわ~りあったか~いという快感。

これからは、冷房で冷えた身体にも嬉しい予感。

決して重たいわけじゃないんだけど、心地よい程度の重量感。

 

職場ではパソコン使ったり前かがみで紙類を整理することが多いし、

家でもこんな感じにブログを書いたりしているので、

首肩のケアはほんと…だいじ…!

 

25分が使用目安だそうです。

カードキャプターさくら1話見てたらぴったりね。

 

レンジで温めた直後は「本当にあずきなんだなぁ」というちょっと独特なにおいがふわっとするので

においに敏感な方はそれだけ注意かも。

おおたは「おしるこを思い出すな」という程度で気にしていませんが。

といっても、まだ3回くらいしか使っていないので

もしかしたら使うたびににおわなくなったりするのかな?どうかな?

 

250回まで繰り返し使えるエコ仕様というのも、惜しみなく使えて嬉しいですよ!

 

カエルくん

そして、ブリキのカエルくん置物。

 

f:id:ohtanoblog:20180330225350j:plain

 

先住ガエルと3ショット!

(いただいたのは、手前向かって右側の子です)

 

置物といいつつ、ちょっと何か載せられる実用性のある子ばかりを集めていますふふふ。

大きい子には腕時計やブレスレット、小さい子たちにはイヤリングとか入れてます。

 

いろんなサイズ・ポーズがあって、

もちろん何も載せられないけど可愛いポーズもたくさんあります。

 

こんなのとか。

 

 

 

ブリキの感じ、写真で伝わってますかねえ?

この口が半開きな感じも可愛いです。

 

増えるとごちゃごちゃするからあんまり置物とか置きたくないんですけど、

このブリキカエルくんシリーズは特別…!

 

贈り主の方は…

 

メッセージとネット上のお名前を添えていただいていたので、ツイッタァDMで早速ご連絡をとりましたところ、

「もしブログに書くときは匿名で」とご希望を承りました。

なので、ここでお名前は申し上げません。

これは、おおたと贈り主さまだけのひ・み・つ…なのです…!

 

そしてこの記事にて改めて、お礼申し上げます。

 

まもなく4月、世の中ははじまりの季節です。

贈り主さまにとって、よいはじまりでありますように。

 

「いいウグイスの声を聞く」とか

「新しくお気に入りのお菓子を見つける」とか

「レパートリーに加わった新料理をご家族にほめてもらう」とか

それぐらいなら、わたしの祈りでなんとかなるかもしれません。

 

弊ブログは「壁打ち」を名言しコメ欄も設けておりませんが、

ほんとに読んでくれてる人がいるんだなあと毎度嬉しく思っています。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

ではね |ω°)ノ