横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【お礼速報2】Amazonほしいものリストからプレゼントをいただきました!

f:id:ohtanoblog:20161226151122p:plain

わわわわーい!

また我が家にプレゼントが届きました!

ありがとうございます!嬉しいよー!

 

昨日、ポストにすぽっと入っておりました!

またしても第一発見者さんは旦那さんです!

うらやましがってた!うへへ!

 

  

Amazonほしいものリストとは

 

ほしいものをリスト化して、ネットに公開。

徳の高いどなたかがプレゼントしてくれるのを待つ仕組み。

Amazonを通してうまいこと設定すれば、住所氏名を明かさずに贈り贈られることができるので

ブログ界でもよく見かけます。

ふらっとリストを見るだけもできるので、

顔の見えないブロガーさんたちの、人となりや生活をのぞく楽しみもありますね。

 

おおたのリストは、こんな感じに公開中。

www.amazon.co.jp

 

いただいたもの

 

さて、2回目となった今回のプレゼント。

何かな何かな~…

 

じゃじゃーん!

f:id:ohtanoblog:20170207095627j:plain

 

「君の名は。 Another Side:Earthbound」でした!!

 

わーいわーい!

市立図書館にあるものの、予約殺到でちっとも借りられない一冊です。

 

前回いただいた「小説 君の名は。」と合わせて一気読みができますね!

なんて贅沢なんでしょうか!

 

(そのときのお礼速報はこちら)

 

ずっと「Another side story」だと思っていたのに

今回よく見たら「Another Side:Earthbound」でした。

Earthboundってなんだ?と思って調べましたが

 

(ネットのweblio辞書より)

主な意味 地に固着している、地表から離れられない、世俗にとらわれた、現世的な、想像力のない、散文的な、地球に向かっている

 

よくわからん!

彗星の話だから、この中だと「地球に向かっている」かな?

 

現在、図書館の返却期限が迫っているものを読んでおり

前回いただいた本ともども、まだ読めていないのですが…読みます!

今借りてる星新一「妄想銀行」と不思議の国のアリス(ルイス・キャロルのあれ)とさくらももこのエッセイ「ひとりずもう」を返したら読みますからね!!

 

ちなみに、映画「君の名は。」についてはこの記事で語っています。 

贈ってくださった方も、この記事を読んでくれたのでしょうか?

KADOKAWAの方なのでしょうか?

 

贈り主の方は匿名でした

 

前回に続き、伝票の送り元には「Amazon」としか書いてありません。

近頃はこう奥ゆかしい方が多いなあ…!

(もちろんお名前やブログ名表示のあるプレゼントも歓迎です)

 

直接お伝えすることはかないませんが、この記事をもってお礼にかえさせていただきます。

コメ欄も設けず、はてブボタンも置かず、「壁打ちスタイル」の意地を張り

「こいつ、なんではてなブログでやってんの?」なんて思われてそうなわたしですが

こうしたプレゼントには素直にほっこりしております。

「おおたの文章面白いよ」って、応援してくれてる方がどこかにきっといると思うとほっくほく。

 

贈り主さんに、幸せが訪れますように。

「バレンタインで日本初出店の高級おしゃれチョコを試食できる」とか

「居眠りしてたけど用事の時間にちょうどよく目が覚める」とか

「自販機の下に入ってしまった100円玉をうまく取り出せる」とか

それくらいなら、わたしの祈りで実現できるかもしれません。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ではね |ω°)ノ