横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

【お礼速報】Amazonほしいものリストからプレゼントをいただきました!

f:id:ohtanoblog:20170110151603p:plain

わわわわーい!

ほかのブロガーさんの見様見真似で設定したAmazonほしいものリストから、

プレゼントをいただいたよー!!

 

うれしいよー!みんな聞いてー!!

 

 

Amazonほしいものリストとは

 

はてなブログではけっこう見かけます。

自分がほしいものをリストアップしてネットに公開し、

おねだりができる仕組みです。

きちんと設定をすれば、本名などを隠したまま贈ったり受け取ったりできるのが

ブログ界で普及した理由でしょう。

 

リストを見ることは自由にできるので

ほしいものリストからその人の趣味や生活を垣間見れるというのも

顔の見えない世界で人となりを知ることができて楽しいですよ。

 

ちなみに、おおたのリストはこのように公開しています。

www.amazon.co.jp

 

初プレゼントに大興奮

 

【お礼速報】と書いておきながら、ほんとは速報ではありません。

すでに昨日我が家に届いておりました。

しかも昨日は「なんかうっすら雨降ってるし、寒いし、買いだめはしてあるし、今日は一歩も外に出ないぜー!」と引きこもっていたため

夜に旦那さんが帰るまで発見がされなかったという、このていたらく。

贈っていただいた方すみません、きちんと昨日受け取っています!

(郵便屋さんがポストに入れてくれてた)

 

帰宅した旦那さんが「Amazonで何か買ったのー?本?」と差し出してきたので

 

Amazon?本?買ってないけど…欲しいとは言ったな!と荷物をぶんどる。

 

案の定「おおた」宛て!感動。

 

旦那さんに「自分で買ったんでしょ?なに驚いてるの?」とかごちゃごちゃ言われたが

しばし無視である。

(あとで説明した。少し心配したようだが、Amazonを通した仕組みなら大丈夫だろうと納得してもらう。

「ブログをやっている」ことだけは教えてある)

 

いただいたもの

 

そして、プレゼントとは!

じゃじゃーん!

 

f:id:ohtanoblog:20170131124218j:plain

 

「小説 君の名は。」でした!!

 

うれしいうれしーい!

図書館に行くたびにチェックするのですがいつも貸出中で、

読めるのは3年後ぐらいかな?なんて思ってました。

 

映画については以前、この記事で語っています。


内容は映画と変わらないとは思うのですが、

小説版を読み終わったら記事にしたいです。

DVDもまだですし、文章で台詞を確認できるのが嬉しいですね。

 

贈り主の方は匿名でした

 

伝票の送り元が「Amazon」としか書かれていないので、どなたが贈ってくださったのかは分かりません。

↑の記事を読んでくれた、「君の名は。」好きの方なのでしょうか?

 

なにはともあれ奥ゆかしい…

少し前に流行った、タイガーマスクを思い出します…

 

身内で何人かこのブログを知っている人もいますが

まさか彼女たちのイタズラではないでしょう…

送り元を匿名にする技術とか知らないと思うし…。

 

直接お伝えすることはかないませんが、この記事をもってお礼とさせていただきます。

コメ欄も設けず「壁打ちスタイル」とは言いながら

こうしてプレゼントをいただくと

「誰かが読んでくれてたんだなあ。気に入ってくれてるのかなあ」と

とてもほっこりしています。

 

贈り主さんに、幸せが訪れますように。

「長距離の電車移動で座れる」とか

「自分が外に出ようとすると雨が止んで傘要らず」とか

「残り1つの商品をぎりぎりゲット!」とか

それくらいなら、わたしの祈りで実現できるかもしれません。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ではね |ω°)ノ

 

(関連記事)