横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

メガネのシャンプーの感動を、全メガネのみなさまに伝えたい

f:id:ohtanoblog:20171129203513j:plain

「メガネのシャンプー」、すごーいよ!

 

24時間メガネなあなたも、PC仕事や運転のときだけメガネなあなたも、家だけメガネなあなたも、とにかくメガネを持っているそこのあなた!

 

すごーいものがあるよ!!

 

メガネ歴20年だけど、なぜもっと早く知ることができなかったのかと悔やまれる。

(おおた豆情報補足:おめかしして出かけるときは、コンタクト派だよ!)

 

自分は関係ないけど家族やお友達がメガネ、というあなたも、この記事を熟読してぜひその方に教えてあげてください。

きっと喜ばれることでしょう。

 

 

メガネのシャンプー

 

ということで、はい、本題。

今日おすすめした商品はこちら!!

 

 

 

「メガネのシャンプー」です!!

 

あなたのメガネ、きれいですか?

めがねふきで拭いたのに「なんだか汚れが広がるだけのような…」と思ったこと、ありませんか?

 

そんなあなたにメガネのシャンプー!!

指紋・ほこり・皮脂汚れ、これで解決ですよ、お客さん!

 

ちなみに公式サイトはこちらです。

www.soft99.co.jp

 

正直「ソフト99コーポレーション」さんというのはこの商品と出会うまで存じ上げなかったのだけど

いい仕事してますね!もう御社の名前は覚えましたよ!!

 

公式ページによるとフローラルやらアクアミントやら、いろんな香りがあるそうです。

でもうちの近所の薬局はけっこう品ぞろえが良い方なのに、「ミンティベリー」の香りしか置いていませんでした…これが一番スタンダードなのかな?

実店舗では、コンタクト用品や目薬の棚にありました。

まさかシャンプー売り場じゃないよね、掃除用品の棚かな?なんてうろうろ探した末の発見で、そこかー!と驚きと納得。

まぁなんでもネットでちゃちゃっと買うぜ!というスマートな方は問題ないですね。

 

(関係ないけど、ドラッグストアを『ドラスト』って略す人、なんかかっこいいよね!おおたはどうしても『薬局』って言っちゃう派なんだけどね!)

 

スプレーのサイズ感は、やや小さめかな?

ファブリーズとか、そういうのを想像していると小さく感じるかも。

売り場で探すときの参考にしてください。

 

ちなみに、薬局では400円くらいで買えました。

 

f:id:ohtanoblog:20171129204459j:plain

 

使用方法・使用感

 

公式サイトの方に分かりやすくて丁寧な案内がありますが、まぁ使い方は単純です!

 

f:id:ohtanoblog:20171129203513j:plain

 

1、メガネにスプレー(シャンプー)をしゅしゅしゅっとして

2、お水でざざざと流す

3、きれいな布かティッシュでやさしく拭く

 

これだけ!!

 

ゴシゴシする必要はありません。

しゅっとして、ざー、で終了です。

 

つるを折った状態でしゅしゅっとすると、レンズ以外の汚れも落ちてよいんだそう。

この記事を書くために公式ページを見るまで、むしろつるにはスプレーしないでいました…ちゃんと見てよかった…!

 

(※フレームがべっ甲、革、木製のもの、また宝石の装飾がついたメガネには使えないそうです。注意してね。)

 

水で濡らすとか、拭くとか、めんどくさそうだなぁと思う方もいるかもしれないけど

わたしとしては「うわーん、ちゅるっとはねたラーメンの汁の汚れが取れないよ~むしろ広がったよ~」なんてやってる間に済んでしまうことなので

むしろ簡単!!

 

(汚れが付いたらシャンプー、はもちろんのこと、汚れの多少に関わらず習慣的にシャンプーするのもよいと思う。除菌もしてくれるらしいし。)

 

そして何より、シャンプー後のレンズが明らかにきれい!!

視界がクリア!!

 

これはもう、おすすめの一言に尽きますよ!!

ボトルを使い切った後のために、詰め替え用が売られているというリピーターに嬉しいエコ仕様もにくいです!

 

さぁ、全メガネのみなさま、シャンプーしましょう!!

 

 

 

ではね |ω°)ノ