読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

マックの株主優待券でナゲットを購入し、しょうが醤油ソースで食べた

日々のこと、思うこと 日々のこと、思うこと-いろいろ

f:id:ohtanoblog:20170218205545p:plain

我ながら、なんて分かりやすいタイトルをつけたんだろうと思います。

今日はマックの話です。

バーガーチェーンどれかひとつ選べと言われたなら

わたしはモスバーガー派なのですが(モス以外でシェイク飲まないって決めてる)、

旦那さんはマックが大好きです。

 

株主優待券

 

マックの株を持っていると、このような優待券が送られます。

f:id:ohtanoblog:20170218210231j:plain

バーガー引換券、サイドメニュー引換券、ドリンク引換券。

キリトリ線になっており一枚ずつも使えますが、まぁこの三位一体で注文することが多いでしょう。

3月末期限のものが手元にまだ何枚もあるので、これから意識的にマックに行くことになりそうです。

 

で、この引換券を使えばほぼなんでも注文可能。

一緒にいった旦那さんは、話題のチキンタルタにしていました。

しかしながら、そんなにお腹もすいてないし何より王道シンプルが好きなわたしは

この券でハンバーガーを注文。

 

レジのおねえさんに「ハンバーガーでよろしいですか?」と2回ほど聞かれ、最後に

「ハンバーガーは通常100円で買えるものですが、よろしいですか?」ともう一度念を押されました。

 

いいんです、わたしはハンバーガーが食べたいんです…!

 

今までこんなに念を押されたことはなかったです。

わたしが後から損をした気分になってしまわないか

(そして注文のし直しやクレームに発展しないか)心配したのでしょう。

仕事のできる、優しいおねえさんですね。

でもいいんです。

お得であることと自分が満たされることは、ときにイコールではないです。

無料の優待券で自分の食べたいハンバーガー(定価100円)を手に入れることができる、これで十分です。わっしょい。

 

ナゲットの期間限定しょうが醤油ソース

 

王道人生なら、当然ナゲットにはバーベキューソースをつけてもらうべきなのですが

「しょうが醤油」くらいならちょっと冒険してもいいかなと思い注文してみました。

 

食べてみた感想としましては…

 

ひと口目ひと噛み目

「おや。醤油というよりポン酢感」

 

ふた噛み目

「あーでも…醤油か…」

 

み噛み目

「というよりこれは…うん…出汁!

 

そう。出汁(だし)です。

 

そしてさらに思ったのは「たこ焼きっぽい」です。

ソースじゃなくて、ポン酢とかそういう系でいただくたこ焼きっぽいんです。

 

まぁおおたが訪れたマックがフードコートの中にあり、

視界の端に銀だこが見えていたからかもしれません。

ただ、旦那さんに「銀だこの和風だれの味がする」と言ったところ共感してくれたので

強引すぎる例えでもないように思います。

やはり出汁感ですかね?

 

ちなみに

f:id:ohtanoblog:20170218212918j:plain

やはり出汁が入ってますね。出汁ってすごいなあ。

 

ポスターや公式サイトの表記によれば

「チキンタツタの味を表現」しているらしいので

チキンタツタを食べたことある人にしてみれば

「おおた今さら何言ってんの」という感じかもしれませんが

以上、しょうが醤油ソースのレポートでした。

 

ナゲットにも合って、美味しかったですよ!

まぁわたしは次回から、バーベキューソースに戻りますけどね!

 

 

 

ではね |ω°)ノ