横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

ぷー主婦だけど、だれかの役に立っているのかもと思うと嬉しい

f:id:ohtanoblog:20170227164143p:plain

こんにちは。家にいるの大好き!おおたです。

 

先日、twitterの方でこんなことをつぶやきました。

(フォローは悪人で無ければどなたでもお気軽にどうぞ!)

 

 

 

今日は、このまんまのお話です。

 

メッセージをもらったよ

 

わたしと同じように「旦那さんのお仕事に合わせて滋賀に引っ越し、自分は退職して家にいた」という方からメッセージをいただきました。

全文はご紹介しませんが「自分で選んだ道であるものの、人との触れ合いもなくなり、ひっそり暮らしていた」という文章から察するお気持ちに、思わずぽろりときてしまいました。

 

ツイートしたように「おおたは若いのに前向きで偉い」とか「ブログが励みや刺激になった」とも書いてくださっていて、むずむずしつつ素直にうれしいです。

 

メッセージをくださったクロミさん、ありがとうございました。

わたしこそ励まされました!と、この場でもってお伝えします。

これからも滋賀ブログ楽しみにしている、と応援していただいたので、頑張っちゃいます。

そのうち横浜に帰るかもしれませんけどね!ふふ!帰れたらいいな!!

 

クロミさんもさらなる環境の変化があるそうですが、この4月、

転勤・お引越しをする方も多いでしょうね。

前に記事にさせていただいた方も、春には引っ越す、とおっしゃっていたから

そろそろ滋賀に来られたかなあ。

 

 

わたしでも、たまには人の役に立つかもね

 

滋賀主張の強すぎるブログタイトルではありますが、

ほかにも全国いろいろなところで、今日も知らない土地に転勤する旦那様・奥様がいらっしゃることでしょう。

そんなみなさんのお役に立つ、とまではいかないかもしれませんが、

うんうん、同じような人がいるんだよね!自分だけじゃない!と心強く思ってくださったり

わたしのしょうもない日常ネタでくすりと笑ってくださったりすれば幸いです。

 

もちろん、まったく違う理由で家にいる!という方も。

外でバリバリ働いている!という方も。

これからもよろしくお願いします。

 

インターネットは魔法ですね。

お家でぽちぽちしているだけなのに、知らないところからお友達(あつかましい表現ですみません)を連れてきてくれます。

 

(頭や心が疲れているときには、エルモがたいへんおすすめです) 

www.youtube.com

 

 

ではね |ω°)ノ

 

(関連記事)