読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

マックの株主優待券で「さくらんぼフィズ」を飲んだよ、「てりたま」も

日々のこと、思うこと 日々のこと、思うこと-いろいろ

f:id:ohtanoblog:20170218205545p:plain

 先日、すごく怖い夢を見ました。

大量殺戮系のストーリーで死屍累々、ああついに自分もやられる…ってやつ。

起きたら旦那さんに「うーん、うーんってうなされてたよ。怖い夢見たの?」って言われました。

「そんな漫画みたいなうなされ方があるか」と思ったのですが、どうやら本当のようです。

 

今回は、そんなおそろしい夢もふっとばす、春色ドリンクを飲んだ感想です。

 

 

株主優待券

 

このエントリー↓でも書いたのですが


おおた家にはマックの株主優待券がありました。

(おおたのお金で株を買っているわけではないので、何株買ったらもらえるかとか

いま株価はいくらなのかとか、詳しいことは別のサイトを見てね)

 

こんなの。

f:id:ohtanoblog:20170218210231j:plain

 

モス派のわたしですが、タダ券があるとなれば話は別です。

もりもりマックを食べ、ようやく3月末期限の券を使い切りました!

 

そして、タダとなれば王道・無難・現状維持がモットーのおおたでもちょっとはチャレンジしたくなり

期間限定のマックフィズ・さくらんぼ味とやらを飲んでみましたよ。

 

マックフィズ・さくらんぼ

 

これでーす!

f:id:ohtanoblog:20170327231337j:plain

 

250円だし特別メニューだから、優待券使えるのかな?と心配しましたが

問題なくゲットできました。

 

容器もさくら模様で、かわいいです。

あわいピンクがきれいだよー。

 

味も上々!

すごくわかりやすく言うと、チェーンの居酒屋によくあるさくらんぼサワーの味がします!

(悪口ではないし、もちろんマックフィズはノンアルコール) 

甘いけどスッキリだし、しゅわっと炭酸ながらベタベタしない気がする。

爽やかな春の訪れ。

リピートありだな、と思えた味。

 

公式サイトによると「さくらんぼの王様と呼ばれる、山形県産佐藤錦の果汁を使用した炭酸ドリンク」だそう。

なるほど、良く知らないけど、いいさくらんぼなんだな!!

(ただし果汁1%)

 

フロートもある

 

これでーす。

f:id:ohtanoblog:20170327232023j:plain

 

連日ほぼ同じ席に座ってるのが分かる写真。

2日連続で、梅田まで単発アルバイトをしに行ってたので

どちらも昼食はいまこそタダ券の使い時!とマックに行ったのです。

梅田マックのカウンター席は充電もできてありがたい。

 

最初はフロート頼むつもりじゃなかったんだけど、

「あれ下さい」と指さしたのが、ただのさくらんぼフィズかと思いきやフロート付きで

指さしながら「あっ」と思ったものの

それでも優待券オッケーみたいだからまぁいいかとそのまま注文した。

定価310円。

 

飲み始めて思い出したのだけど、

わたし、クリームソーダとかそんな好きじゃない人間だったわ…。

 

お、失敗した、と思いつつ、

結局ソフトクリーム部分とドリンク部分をできるだけ分けて摂取した。

(ほんと意味ない)

 

好きな人はそれでいいと思うんだけど、

前日に飲んだプレーンなフィズの方が、爽やかすっきりで好みだった。

当たり前っちゃ当たり前!

 

おまけ・人生初のてりたま

 

指さしでフィズのフロートを頼んだ時、

レジ係の店員さんがちょっとつたない日本語で「オススメハコチラデス!」とてりたまバーガー(これも期間限定)をすすめてくれたので、

「じゃぁそれで」と生まれて初めててりたまバーガーを食べた。

流されやすい。

まぁタダだからだけど。

 

てりたまバーガーは、味はまぁ悪くないのだけど、

ソースがでろでろあふれて食べるのが大変だった。

ナイフとフォークくれますか?って思った。

ボリュームにはたいへん満足。

 

でも今度からはまた、ただのハンバーガーかチーズバーガーを食べよう。 

「これは自分の趣味ではなかった」と確認し

「やはりいつものあれが美味しい」と自信を持つことができるので、たまにはチャレンジもいいものだ。

(タダなら)

 

さくらんぼフィズ・てりたま共に期間限定。

みんな、いそげー!

(公式サイトにははっきりいつまでと書いてない、好評なら長めにやってくれるのかな?)

 

(公式サイトはこちら)

www.mcdonalds.co.jp

 

ではね |ω°)ノ

 

 

(そのほかマックのはなし)