横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

期間限定の新宿「はちみつカフェ」へ行ったよ、整理券配っててすごかったよ

f:id:ohtanoblog:20170831170609p:plain

新宿・小田急百貨店の「はちみつカフェ」に行ってきました。

9/3(日)が最終日だそうです。いそげいそげ~!

 

(詳細で正確な情報はこちらからお確かめください)

www.disney.co.jp

 

 

簡単なご紹介

 

いわゆる「コラボカフェ」ってやつでしょうか。

もともと小田急10階に「STORY STORY」というブックカフェ(雑貨・本屋さん併設。未購入の本を持ち込んでお茶してOK)があり、

期間内だけプーさんの「はちみつカフェ」になっているということらしいです。

 

f:id:ohtanoblog:20170831171431j:plain

 

プーさんにまつわる限定メニュー以外に、STORY STORYとしての通常メニューも(取り扱いが減ってはいますが)いただけます。

わたしはお腹いっぱいだったのでやめましたが、通常メニューの方のハヤシライスとかナポリタン、美味しそうだったなあ。

 

映画は見たことないのですが、ポスターをよく見たら「プーさんの長編映画40周年記念」のカフェだそうです。

一回見てみたいな~。そういえば数年前も新作をやってましたよね。

 

f:id:ohtanoblog:20170831171719j:plain

 

整理券のゲット必須!混雑具合レポ

 

おおたが行ったのは8/30(水)。

ちょうど実家に帰省しており、友人に「行こうよ!」と誘われて軽い気持ちでOKしたものの。

 

どんなメニューがあるのかな~?なんて調べていたら、

あれ?整理券をもらったとかいう情報がわんさかでてくるぞ?

これ、やべぇんじゃねえの?

かわいいプーさんの魔力によって、ちびっこからインスタ使いの女性層、それに付き合うファミリーやパートナーで、もろもろごったがえしているのでは…!?

 

結論から申し上げると、平日でも整理券制でした。まだ夏休みだしね。

11時すぎにお店について、もらった整理券は「M-6」。

(小田急百貨店全体の開店は10時)

早くて15時半~16時ごろに案内できると思うが約束はできない、と説明がありました。

 

実際にお店に入ったのが16時すぎなので、予定通りにまわったようですね。

いや~、映画が2本観れるじゃん。まじで。

もし自分の番号がとっくに呼ばれてしまっていても、その時点で最後尾に並ぶことは可能だそうです。

 

おおたが行ったときは、「整理券を受け取るため」には特に並んでいません。

何名ですか?と聞かれますが、整理券受け取り時点で全員がそろっている必要もなし。

整理券を渡しながら、答えた人数をなにやら表に記入しているのを目撃。

きちんとコントロールしているようですね。

あとの運営のためにも、人数は確定させて答えましょう。

 

この日は15時半ごろ、整理券の配布終了を目撃しました。

 

f:id:ohtanoblog:20170831172831j:plain

券というか、名刺サイズぐらいのペラペラの紙。失くしそうでこわかった。

入店時にきちんと確認・回収されるので失くしちゃダメぜったい!

 

ちなみにこの整理券は、番号が呼ばれたら並び始めていいですよという意味で配られています。

自分の番号が呼ばれたからって、すぐ席につけるわけではないので注意。

 

さらに席に着いてからも、フードメニューは1時間待ちと案内されます。(実際そのぐらい待った。)

ドリンクであれば、限定メニューもすぐにいただけますのでお急ぎの方はそちらのみどうぞ。

インスタ自慢用に本気で挑むなら、あとの予定は詰めない方が吉ですね。

 

プーさんグッズ売り場

 

カフェの横には、プーさんのグッズコーナーが。

可愛いものがたくさんあるし、それなりに広い売り場なのですが

暇つぶしにはまったく足りません。

 

もちもちした手触りのぬいぐるみ、よかったなー…。(買ってはない)

 

カフェ感想

 

とにかくプーさんがいっぱい。

天井近くに並んでいたり、席に座っていたり。

 

f:id:ohtanoblog:20170831175135j:plain

 

ちなみにおおたが頼んだのは、ドリンクのみ。

(何しろ昼食は、別のところでビュッフェでしたからね…!)

 

f:id:ohtanoblog:20170831180305j:plain

 

キュートなグラスに入ったいちごミルク。

メニューには「グラスは持ち帰りできません」と念押しのテプラが貼ってあった。

さらっと飲める系のいちごミルク。美味しかったです。

 

 

一番人気はパンケーキ。4枚重ねです。

 

f:id:ohtanoblog:20170831180820j:plain

 

スープ・サラダ・オムレツ付き。

スープ(コンソメっぽい)の中には、グッズコーナーに売ってたプーさん型のパスタが入っていました。

 

この写真、パンケーキの上の模様がなんだか分からないけど、見本ではたしか蜂だったはず。

注文した友人は「なにこれ~蜂に見えない~!」とぷんぷんしてました。

もう混みすぎちゃって、蜂さん担当も疲れてるんじゃないかな。(他人事)

 

パンケーキをひとくちおすそわけしてもらいましたが、はちみつとあわせてなかなか美味しかったです!

美味しいファミレスのパンケーキの味がします。(褒めてます)

 

いちごミルクは580円、パンケーキは1280円でした。

もっとぼったくりなのかと思ってましたが、意外と良心的。

特にパンケーキはそれなりにボリュームがあるので、満足な価格だと思います。

 

そして、先ほどから一緒に写っていたコースターにはお気づきですか?

フード/ドリンク問わず、コラボメニュー1つ注文につき1枚もらえる嬉しいおまけです。

どのキャラがくるかは、スタッフさんの気まぐれまかせのお楽しみ。

わたしは友人と合わせてもプーとピグレットの2種類しか見られなかったけど、

ティガー・ラビット・イーヨーもあるみたいです。

ごねれば好きなキャラをくれるかどうかは知りません。

 

ということで、ちょっと行ってみる~?と軽い気持ちで行くと整理券の時点で面食らってしまうでしょう。

行かれる方は、ここを最優先でスケジュールを組んでのぞんでください。

ものすごーく待つことにはなりますが、新宿ならヒマをつぶせるところはいくらでもあるし、友達とおしゃべりしてればまぁ気にならなかったかな?

ぜひ気の合う方とご一緒くださいね。

 

 

 

ではね |ω°)ノ