横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

「春ぽてと」と、旦那さんのひげ脱毛記録(3回目)

f:id:ohtanoblog:20170108162650p:plain

改めて見返すと、実に旦那さんの出現率が高いブログだなあと思うのですが。

なんせ日常関わっているのが、彼ひとりですからね。

致し方ないね。

 

ということで、旦那さんのひげ脱毛記録です。

3回目の施術を一週間ちょっと前に終えたので、報告します。

ひげ脱毛を考えているご本人、あるいは家族の方の参考になりますように。

 

(始めた経緯やお金のことなどは、過去記事で) 


 

その前に春ぽてとの話をする

 

ひげの前に、みなさん、季節の移ろいをお菓子で感じることってありませんか。

そう。

タイトルの通り、カルビーの「春ぽてと」がもう市場に出回っておりました。

 

 f:id:ohtanoblog:20170215151431j:plain

 

節分を過ぎたからですかね。

うちのココロボちゃん(ロボット掃除機)も、

「暦の上では、もう春だよ」といきなりしゃべりだして我々を驚かせます。

 

夏ポテトも好きだけど、春ぽてとも好き♡

日常的に食べるわけじゃないんですけど、無性に

「しょっぱいもんが食べたい!ポテチ!ポテチだ!!」という瞬間がやってくることがあるので買っておきます。

 

おおたは、ぎざぎざしたポテチが好みです。

おいしいよねぇ。

 

そして春ぽてとは、パッケージにある通り「あま旨塩味」なのです。

あまじょっぱいといいますか、ガツン!とくる濃い味を求める方には物足りないかもしれないのですが

ほっこりしょっぱくてあまくて、美味しいのです。

 

ちなみにパッケージをよく見たら初めて「ぽてと」がひらがなであることに気が付いたので

商品名にカルビーさんが込めた思いを汲んで、ここまでに書いてしまった「春ポテト」表記をすべて正しました。

夏ポテトは、夏ポテトらしいです。

 

春ぽてとにはサワークリーム味があるらしいのですが

おおたはポテチに関して塩・コンソメ・バター系までと決めているのでスルーしています。

冒険しない人生。

そしてぎざぎざに限るのだ。

 

ひげ脱毛記録(3回目)

 

一通り関係ない話をしたところで、ひげの話です。

 

前回、前々回に続き見た目は変わりません。

 

ただ2回目のレポート記事をあげた後から、

触ってみると少し変化が!

朝にきちんと剃っていれば、夜じょりじょりするのが軽減された(気がします)!

 

ほんとにね。

昔クレヨンしんちゃんで、ひろしのひげで大根おろせるってネタを見た気がするけど

まさにあんな感じなんですよ。

朝に剃っても、夕方にはじょりじょりじょりじょり。

それがすこーし、なくなった(気がする)。

 

ただし、口のまわりはしぶといです。

じょりじょりが減ったと感じたのは頬のあたり。

ほっぺすりすりはOK。

これからも気長に待ってみます。

 

ということで、変化がなさ過ぎてたいして報告することがなくなってしまったので

(お金の話なんかも前回出し尽くした)

春ぽてとの話で水増ししてみました。

またレポートしてみます。

 

 

 

ではね |ω°)ノ

 

(ひげ脱毛レポのすべてはこちらから)

旦那さんのひげ脱毛カテゴリー 記事一覧