横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

その2◇旦那くんの、おもしろ憎めぬ言動集

f:id:ohtanoblog:20170618161859j:plain

節目の200記事目です。

ここで去年の夏にも書いた、旦那くんの小ネタ集その2を。

 

芸人さん的な面白味には一切欠ける旦那くんの、ふとしたかわゆさを全世界に発信します。

 

その1はこちら。

 

 

さとふる~

 

おおたがキッチンに立ってなんやかんやしてた時。

 

ふふふふ~ん

 

背後のダイニングテーブルにお皿を並べていた旦那くんが、はなうたを…!

おおたは思わず振り返りました。

 

しかも!いま!TVで流れたCMの!「さとふる~」のはなうただったよね!?

(鈴木奈々ちゃんがCMしてる、ふるさと納税サイトですね)

 

いつもはCMソングに洗脳されて口ずさんじゃうのはおおたの方で、

旦那くんはそんなおおたを黙って見守る、という図式。

 

やだ!旦那くんごきげんなの!?

 

からかったら、すごく恥ずかしそうにしてて萌え。

この気持ちはそう、萌え。

 

ハッピーバースデー?

 

夜。おおたが、間違えて部屋の電気を消してしまい真っ暗に。

 

なぁに?ハッピーバースデー?

 

ちがうよーーーーーー!(旦那くんかわいい)

ろうそくつけたケーキは出てこないよーーーーー!(旦那くんかわいい)

 

媚びてる系の女が、男の部屋でこんなボケかましたら「はぁ?」と思うけど、旦那くんが言うとかわいい。(旦那くんかわいい)

 

捨てるの?

 

どちらかと言うと、おおたは捨て魔、旦那くんは保存魔の我が家。

あるとき、旦那くんの書斎に「ねぇねぇ」と話しかけに言ったら

 

捨てるの?

 

と聞かれました。

まだ何も言ってない!ていうか全然違う話をしにいったのに!

 

ひとを捨て魔扱いして…!

 

えー?だっていつもおおた言うじゃない。

「もう役に立たないわ~」

「さよならしようと思うの~」

 

くっ…。

 

似てて悔しい。

特に「さよならしようと思う」ってフレーズ、言われてみればよく使うわ…。

 

ほしい?

 

先日、珍しく酔っぱっぴーで帰宅した旦那くん。

 

おおた~らぶだよ~

 

うんうん、飲み会楽しかったんだねえ。お茶ほしい?

 

ん~?赤ちゃんほしい?

 

聞き間違いです。

 

「今は元気がないよ~。今度してくれる~?」と言っていた。

その後、『元気がない』どころか、彼はげろげろのおえおえで苦しむことになる。

 

ジェイソンステイサム

 

これまた、旦那くんが酔っぱっぴーな日の出来事。

 

そのときは大学時代の仲間と飲んでいて、おおたも同席していたのですが、

男性陣は「ハゲたらどうする?」という話題になったようで。

 

俺はジェイソンステイサムみたいなハゲなら格好いいと思う!

 

と力強く語っていた。

 

おおたは知らない?トランスポーターとか出てる俳優さん!すごく格好いいよ!!

 

この人、わたしに合わせてミニオンズとか見てくれてたけど、

実はアメリカンなアクション系とか好きだったんだ…と。

 

旦那くんはハートに火が付いたのか、帰り道でもしばらくジェイソンステイサムの話をしていた。

 

どんだけ好きなんだよ…トランスポーター見たことなくてごめんね…。

旦那くんも、ぜひ格好いいマッチョなハゲになってね…。

 

(そしてこの日も夜中にげろげろして大変だった。)

 

おしりまんじゅう

 

あるとき、(家の中で)ハグしていたら、ぎゅっとお尻をつかまれて

 

おしりまんじゅう!

 

と叫ばれた。特に意味はない。

 

その後、しばらく二人の間で流行った。

 

二重

 

旦那くんの目は、奥二重です。

でも眠いときや疲れているときなど、たまに二重になります。

 

このあいだ3日連続ぐらいで片目が二重になっていたので、

(1日目・2日目は二重だなぁと思いつつ黙っていたのですが)

とうとう

 

左目が二重になってるね

 

と言ってみました。

 

うん。疲れてるからかな?

 

と答える旦那くん。

 

そうか、3日も続いていたから、ついに左目がこのまま二重になるのかと思ったけれど、

(ほら、加齢によって二重になるパターン、あるじゃん?)

たしかにここ最近いつもより帰りが遅いもんねぇ。

二重の方が可愛いくていいね、なんて思っちゃだめだね、早くもとの目に戻りますように、と反省。

 

ところがその後も数日、旦那くんの左目は二重のまま。

 

あるとき洗面所から、おおたを呼ぶ声が聞こえました。

 

おおたー!(けっこう大声)

 

なに!?どうしたの!?

 

二重が治らないよ~!

 

(やだ、気にしてる!かわいい!)

いいじゃん、二重ぱっちりして可愛いよ。(クスクス)

 

でも片目だけなんておかしいよ~!やだよ~!

 

そのうち(クスクス)治るよ(クスクス)

 

思春期のようにビジュアルを気にする様子が可愛くて笑いが止まりませんでしたが、さらに数日して両方奥二重に戻りました。

ちょっとさみしいけど、体調のあらわれと思えばよいことです。

 

二重の旦那くんの目元は、福士蒼汰に似てました。

これぞ贔屓目。合掌。

 

 

 

じゃなくて、

ではね |ω°)ノ