
横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

わたしのこといろいろ(プロフィール・ブログ姿勢)

わたしとブログのこと わたしとブログのこと-わたし わたしとブログのこと-ブログ

f:id:ohtanoblog:20170205114622j:plain

(2017年3月更新。たまに書き換えるかもしれない)

 

名前

 

「おおた」と名乗っています。

かぎりなく本名に近い。

 

欲しいもの

 

一方的なプレゼント、いつでもお待ちしてます。

www.amazon.co.jp

 

年齢

 

20代半ば。

もう老いがこわい。

 

職業

 

専業主婦。

寿退社する前は、事務と接客の悪いとこどりをしたような職場で働いていた。

銀行窓口である。

 

 

出身地

 

神奈川県横浜市。

市内ではあるが、家から港が見えるような場所ではない。

でも小学生のころから、好きな男の子とはみなとみらいへ出かるのが決まり。

 

現在地

 

滋賀県(京都寄り)に住んでます。

この(京都寄り)が、わたしの精神をかろうじて支えている。

琵琶湖で言うと、南のキュッとなってる方。

2016年秋に引っ越した。

 

家族

 

旦那さん

埼玉県出身。

ブログにもちょくちょく出てくる、わたしを滋賀に住まわす原因をつくった男。

お仕事のため、滋賀に来た。

同じ大学でサークルの同期として出会ったが、付き合いだしたのは卒業後。

2016年に入籍したので、まだ新婚。

文学部で国文学を専攻していたわたしと真逆の、理系男子。

 

実家の家族

還暦近い父と母と、5歳上の姉。

お姉ちゃんに早くウェディングドレスを着せてあげたい、というのが

おおた家一同の願い。

 

好きな動物

 

猫ちゃんとお馬は、神が創りし最も美しい動物。

お馬に乗りたい。

 

ジブリ

 

ジブリっ子。

日常生活の中でも、ジブリの台詞が脳内再生される病気。

でも火垂るの墓は観たことがない。死んじゃうの悲しいから。

 

ブログについて

 

日常系雑記ブログ。

「ナントカに役立つナンタラ5選!」とかやらない。

映画や本なんかの感想を書くこともあるが、おすすめレビューでもなけりゃ批評でもなく、あくまで思ったことをつづる感想文。

 

世界のどこかで、誰かのひまつぶしになればいいなと思って書いている。

たまたまここへ流れ着いて気に入ってくれた人が

電車の移動中とか、やたら多いCMの間とか、トイレの順番待ってるときとかに

ちょっとながめるようなブログでありたい。

 

コメント欄はありません。

はてなブックマークやSNSのシェアボタンもありません。

(2017年3月、ツイッターを始めたのでそれだけシェアボタンつけました)

ご不便を感じるかもしれませんが、わざと外しました。

(この間、はてブボタンがないのにはてブされた記事があってびっくりしました。

ネットの技術はすごいなあ。そこまでしてはてブして下さるならもはや有り難いものです)

 

はてなブログをやってる方は、スターや読者登録をアクションとして拝見してます。

あとはアクセス数がみなさんの反応と思って見てる。

いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

 

感謝はしつつも相互交流無視の一方通行、ひたすら壁打ちを続けるスタイルでやってきます。

 

ご用の方は、お手数ですがお問合せよりご連絡ください。 

(当ブログはフォームメーラーを使っています SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

ブログはじめのエントリー

 

はじめに書いた3つのエントリーに、ブログを書くことにした経緯なんかも書いてます。

お時間があればどうぞ。

 

www.hamashuhu.com 

www.hamashuhu.com 

www.hamashuhu.com

 

 

 ではね |ω°)ノ