横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

その名も偉大なズボラボ化粧水シート。もう洗顔で手が冷えない!

f:id:ohtanoblog:20161216102720p:plain

 

みなさん、毎朝の洗顔はどうされていますか?

水派、ぬるま湯派。

そしてこだわりの洗顔フォーム…いろいろあるとは思います。

 

ちなみにおおたは、すすぎには「水一択」と思っています。

冬はお湯でいいじゃんと思われるかもしれませんが

なんとなく自分が許せないのです。

 

食器洗いにはようやくお湯を使うことを許せるようになってきたのですが

お肌には水一択、というこだわりは変えられないのです。

いやお風呂の時はお湯なんですけどね、朝の洗顔は水。

なんででしょうね、自分でも分かりません。

目が覚めるからでしょうか?

 

  

そうするともちろん、手が冷たい

 

そう、冷たいのです。

ただでさえ冷え性で手先が冷える冷えると、

先日室内用に手袋をひとつ購入したくらいです。

 

そんな自分自身の愛しい小さな手に、

旦那以外たいして見せもしない顔面のため

毎朝毎朝飽きもせず冷や水をあびせるという罪。

 

もう終わりにしよう…!!!

 

ということで、行きつけのドラッグストアで見つけたのがこちら。

 

脱・朝洗顔!ふくだけ化粧水シート

 

f:id:ohtanoblog:20161216104813j:plain

 

ドラッグストアの、とっても目立つ場所にコーナーが設けられていました。

改良はあれど、この手の商品は前から見たことがあるような気もするのですが

新商品なのでしょうか?

 

パッケージの女の子の「あと5分寝れる~」なんてセリフは

無職引きこもりを主婦という名でごまかしている身なのでどうでもいいのですが

「脱・朝洗顔!」

この文字にひかれてしまいましたね。

(肝心の文字が写真では折れて見えなくなってしまっていますがパッケージもう捨てちゃいました。うっかりはちべえ。)

 

これだけでOK!ズボラにうれしい

 

f:id:ohtanoblog:20161216105611j:plain

 

洗顔も、化粧水も、角質ケアもとにかくこの一つで済むらしい!!

洗顔で冷たい思いをするだけでなく、

なんでもこれ一つでいいなんて…ありがたい!ありがたいぜ!

 

f:id:ohtanoblog:20161216110014j:plain

 

真ん中にどーん!と出てくる、ZuboLaboの文字。

ズボラボ…

ズボラのラボ…

ズボラ研究室…!?

ありがたい!!

君、分かってるね!!

 

買う前に考えたこと

 

とはいえ、これは「無くても生きていけるもの」。

贅沢品では?と、はじめにドラッグストアで見た日は買わずに帰りました。

しかしながら、寒さは強まる一方。

 

そもそもこれがあれば、

 

水代はかからないし

信念を曲げてお湯にした場合のガス代もかからないし

洗顔フォームと、洗顔後のオールインワンゲルも夜だけの節約になるわけで…

 

買ってもいいんじゃないか!?と思えました。

ちなみに近所のドラッグストアでは、税込み848円でした。

(特設コーナー作ってたくらいだから、今だけ安いのかな?)

 

35枚入りなので、毎朝一枚と思えば一か月とちょっと使えます。

848÷35=24円。

毎朝24円で朝ケア完了と思えば、安いものです。

手、冷たくならないし…!

 

 

使用感は?

 

しっとり、気持ちいいです。

目のまわりもよくふけて、目が覚める感じもしますし、

その後つっぱったりカサカサしたり、ということもありません。

なかなか優秀。

 

SANAから販売されているようです。

なめらか本舗(あの豆乳イソフラボンのライン)を売り出しているブランドですね。

 

 
しかも、そのSANAのおおもとはノエビアだから、信頼できる感じがしますね。
 

ちなみにいつも使っているもの

 

ついでに、いつも肌は褒められるおおたが使っている洗顔回りも報告してみます。

 

洗顔はこちら。

クレンジングリサーチのスクラブタイプ

いつもの洗顔にも、お風呂での化粧落としにもこれ一本。

スクラブでがしがし洗うもよし、ふわふわに泡立てて使うもよしです。

りんごのAHA成分が入っているとか。

お肌がさっぱりする洗い上がりです。

 

 
洗顔後は、ずぼらに嬉しいオールインワンゲル・糀姫
和コンセプトというのが気に入りました。可愛いし。
はじめてお店で見つけてテスターを手の甲につけたとき、感動して思わず買いました。
しっとり、もっちり!
ロフトでたまたま見つけてから愛用してるのですが、
ロフトももう行けないし、薬局で見たことないし、今ではネットで買いだめしています…。
 
 
みなさんも、お肌の潤いと
指先の冷えにはお気をつけください。
 
 

ではね |ω°)ノ