横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

東京で雪?だからなんだよこちとら向かいの山がきれいに見えるよ

関西ローカルのニュースは嫌いなので、いまだあまり見ないようにしています。

(終わらないWEST反抗期)

 

でも、関東と同じ番組で

「ほらっ!渋谷に!こんなに雪が!町の人々の様子は!こんな感じ!ほら!八王子なんてとくに!」とか言われても

ちーっとも関係ないしむかつくわ。

 

こちとら曇りで、あら雨降るのかな洗濯物も乾かないかしらと思っていたら

ばっちり晴れ間が見えて、緑のくすみ始めた山がくっきり見えるわ。

 

別に東京のニュースが憎いわけではなく

「家族どうしてるかな。友達どうしてるかな。会社のあの人どうしてるかな」と考えた後

 

さみしくなる自分が嫌なのである。

 

わたしの性格は、基本的には卑屈だ。

根性はねじまがってじめじめしている。

 

だから新しい環境に自らなじもうとせず、

望郷と言えば聞こえはいいけれどいつ帰れるか帰りたいここにいたくないとうじうじしている。

 

ああいい天気だな。