横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

旦那さんに、ひげ脱毛に行ってもらった話

f:id:ohtanoblog:20170108162650p:plain

 

みなさんの旦那さんや彼氏、あるいはお父さんやお兄さん弟さん、

もしかしたらあなた自身は…

 

ひげ、濃いですか?

 

うちの旦那さんは、とても濃いです。

 

  

どれぐらい濃いかイメージを伝える

 

濃さレベルとしては、フットボールアワーの岩尾さんを想像してくださってかまわないかと。

剃っても青い。

剃った直後からすでに青い。

 

あとは山田孝之が、おひげモサモサの写真って、見たことありますか?

たぶんググればすぐに出てくるんですけど。

え、そこ生えるの?って頬の位置にまで生えてるんです。

うちの旦那さんも、そこ、しっかり毛根があります。

 

ちなみに顔は、野獣と呼ばれている女性柔道選手に似ています。

「会社の人に似てるって言われた」とこのあいだ報告されましたが、

たしかにとても似てる。

野獣さんを男に性転換して、青ひげを加えたら旦那さんイメージ像のできあがり。

 

ひげ脱毛をプレゼント

 

旦那さんはおしゃれひげを生やすようなタイプでもないので

ひげは無用の長物。

 

付き合って始めてのクリスマスプレゼントは、

西島秀俊モデルのPanasonicシェーバーだったのですが

このほど、ついにひげ脱毛をプレゼントしました。

 

というか、お金はわたしが出すから行ってきて!!とお願いした。

 

本当は、結婚式の前から頼んでたんですけどね…。

「調べてくれたの?うんうん、やるやる~」なんてごまかされたまま

当時遠距離しながら他のあれこれの準備もしなければならなくて、

ついぞ強制連行することができず。

 

結婚式の写真見て、うちのお母さんが

「あらー。朝剃ってるのよね?お昼前にはもう青くなってたのねー!ほほほ」と笑っていた。

 

失敗した…!

自分のエステだけじゃなく、

やっぱりお式の前に何が何でもひげ脱毛に連れていくべきだった(゚д゚)!!

 

と後悔しても遅いので。

これからの人生では、今が一番早いスタートだから!と前向きにひげ脱毛を提案。

格好つけの写真どうこうよりも、むしろ同居を始めてからの方が

「隣で寝ている男が朝晩じょりじょりする」という実害に悩まされましたし。

 

一応本人に、「将来的にはダンディなひげを生やしたいとか考えてるの?」などの確認はしました。

 

特にひげを生やす予定はない、と言質を取り。

 

お金はわたしが出す!

今後、ひげそりに時間をかけることもなくなるし、

カミソリで傷がついたり荒れたりしてたのともおさらばだから!と説得。

 

痛いのは自分だし、本当にやりたくないなら言ってね。と最終確認を経て

 

無料カウンセリングをわたしが予約しました。

(婚約中、参考URLを送るくらいじゃちっとも話が進まなかったので今度こそこちらで手配)

 

旦那さんには、京都まで通ってもらいます。

がんばれがんばれ!

 

初回の施術を終えての感想

 

この間、第一回を終えてきたのですが

「混んでた」「痛かったよ」「きれいなところだった」と

手短にコメントしてくれました。

 

初回から二週間ほどですが、いつごろから効果があらわれるだろう?

ブログに載せたいから…というのは内緒で、効果の経過記録を写真に撮っておかない?と提案したのは

断られてしまいました。

今後は、わたしの感覚と文字のみで、たまに報告したいと思います。

 

選んだのは医療レーザー

 

ちなみにわたしが下調べに下調べを重ね、旦那さんに選んだのは

「湘南美容外科」です。

 

www.s-b-c.net

 

関東にいたころは「ゴリラ脱毛」とかも気になってたんですけど、

今通える範囲にはないので。

都内に通える方はゴリラもいいかもしれません。

(しかしゴリラ脱毛って名前がすごい)

 

ちなみに、とてもエステじゃ太刀打ちできない深刻さとふんだので

医療脱毛にしました…。

わたしが自分の脱毛をしたときも、湘南美容外科ではありませんが医療系レーザーを選びましたし。

イメージとしてなんとなく信用度が高い、というのもあります。

その分値段も高いけど。

 

多少高値でもいい。わたし(と彼)の快適な未来のために。

がんばってくれ、最新技術よ!!

 

ちなみにこの話を女友達にしたら、

「わたしの彼にもやってもらいたいー!」なんて子もいたので

 

これからは女性だけでなく

男性の脱毛もメジャーになるんじゃないかなあ。

 

あ、ちなみに女性の全身脱毛なんかでも同じですけど

日焼けした肌には施術してもらえないので

今の季節がチャンスですよ…!

(黒い毛根?に反応するようにレーザーを当てるので、

肌全体が黒いとなにもかも焦げちゃうねって話。

ものすごく簡単に言いましたけど、たぶんレーザー脱毛ならどこでも注意書きがあると思う) 

 

ではね |ω°)ノ

 

(その後の経過報告もしています)

旦那さんのひげ脱毛カテゴリー 記事一覧