横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

暖房は負け、と毛布にくるまり米大統領選を見る

f:id:ohtanoblog:20170124123026p:plain

トランプが勝ったねえ。

「USA!USA!」って本当にやるんだなあと、テレビ見ながら思いました。

あとトランプさんの末息子めちゃ美少年。

 

正直、欧米人というだけでだれかれかまわず見た目を褒めそやす馬鹿女共には普段から「同意しかねる」と思っているのだけど

トランプの息子さんis so cute.

 

バロン君というらしい。

検索したらさっそくいろいろ出てきた。

あのアンニュイな表情がいいわねえとお姉さんは思っていたのだけど、

ネットを見直してみると現地は夜中3時で眠かったのね。

それはそれで可愛いからよし。

人は見た目が9割。

 

ここ最近、めっきり寒くなりました

 

そろそろ暖房をつけ始めたご家庭も多いのでは。

 

ただわたしは「暖房をつけたら負け」という自分ルールを課して

常に毛布にくるまってます。

 

節約のつもりか?どうせ今どきのエアコンなんて数円だぞ?と思われるかもしれませんが

いいんです!

これは己との闘い…!

 

それにたった数円でも、塵も積もればと言いますし。

せめて昼間、わたしひとりの間ぐらいは意地を張っていたい。

夜も「寒かったらエアコンつけようか?」と旦那さんに言われるんですが

今のところ丁重に断ってます。

 

あと、ほんとはリビングにホットカーペット敷いてる。

でもつけない。

 

夏はすーぐ冷房つけちゃうんですけどね。死ぬし。

二十数年生きたころ、ようやく

「真夏と真冬どっちがマシ?」という究極の選択について、自分なりの答えを見つけました。

 

真夏の方がマシです。

冬なんてもう、すべての命が枯れゆく季節じゃないですか。寒いのつらい。

 

とりあえず、着ればなんとかなる!という方針。

手袋も耳あてもします。

流行りのショートブーツより、あったかいロングブーツ履きますし。

 

そういえば友達が、アリエルの足ヒレ風?の

履く毛布をおそろいで買おう!

…って言ってくれてたけど、あれどうなったのかしら。

あのときはまだ、寒くなかったからなあ。

今なら全力でほしい。送ってくれないか。

 

 

みなさんも、おからだ気を付けて。

 

 

ではね |ω°)ノ