
横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

食パン編集後記

f:id:ohtanoblog:20170124123505p:plain

前回の食パンの記事を書いているとき、ちょうど実家に帰ってました。

どうせなら検証写真もあった方が伝わるよなーと思って

コンビニのパンコーナーの写真を、スマホで撮ろうとしたんです。

 

 (その過去記事はこちら)

ohtanoblog.hatenablog.com

 

そしたら

「店内撮影禁止です」と、

すかさず品出ししてた店員さんに注意されてしまいました(´・ω・`)

 

当方、物心ついてから

「怒られる」「他人に迷惑をかける」という行為を恐れ極力避けてきた性質なので

速攻謝って計画は中断したわけですが。

 

みなさんご存知でしたか!?

コンビニは店内撮影禁止らしいですよ!!

(知らないだけで、お店ってどこでもそうなのかな?)

 

なんでだめなのかなー。

じゃあ、例えばお買い物を頼まれた誰かが

 

「『超熟』と『PBのうるもち食パン』と『PBのしっとり食パン』と『PBの金の食パン』があって、それぞれ×枚切と×枚切があるけどいつも食べてたのどれだっけ?』」

 

というのは、写メ一枚送れば済むところを

文字で打って連絡しなきゃいけないじゃない!?

それか電話!?店内で電話は迷惑じゃないの!?

 

Twitterとかで、変な写真投稿されるのが増えちゃったからかなあ。

それとも、雑誌コーナーで写真撮られたら商品を買ってくれなくなっちゃうからかな?

 

すでに「そんなの常識!」と思っている方には、わたしの世間知らずも大概なのでしょうが

世知辛いなあと思います。

でも、文明の利器は人を不快にさせないように使われるべきだと思うので

ブログ記事もつつましく、一文字一文字打ち込んでおります。

 

 

ではね |ω°)ノ