横浜女が滋賀で主婦する

日常系無責任ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

ブログを始めて1年が経ちました

f:id:ohtanoblog:20171101215243p:plain

ぱんぱかぱーん。

はてなブログからお知らせが来ました。

 

「浜主婦」ブログ一周年。ほげぇ。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

(ツイートの時点で早速お祝いコメントを下さった方々、ありがとうございました。)

 

どうやら昨年の10/31に世間のかぼちゃ祭りを無視してしこしことブログを作成し

11/1に初記事を投稿したようです。

 

(最初の記事はこちら) 

 

当時はぷーだったので、質はともかくしこしことハイペースで記事を書いていたのですが

働き始めてからぐっと更新頻度は減りました。

それでも「辞めてない」というのは大きいと思っている。

 

ページトップに「壁打ちスタイルでやってます」と書いている通り

コメント欄無しでひたすらしこしこと脳内をさらしあげている当ブログですが

1年もったのは、やはり読んでくれる人がいたからです。

 

(ブログ姿勢についてはこちら)

 

はてなIDをお持ちの方は、スターをつけてくれたり、読者登録をしてくださったり。

ツイッタァIDをお持ちの方は、そちらでいいねをつけてくれたり、お声をかけてくださったり。

「ご意見箱」のフォームから、お言葉をくださった方もいらっしゃいました。

そして、いつもそっと通ってくださっているみなさまからの、たくさんのアクセスがあります。

 

おかげさまで、当ブログの総アクセスは10万を越えています。

人気ブログなら一日で稼ぐアクセス数じゃんwとお笑いになる方もいるでしょうが

「ゼロじゃない」ことが嬉しいのです。

 

ろくに営業活動もせず、しこしこと身の回りのことばかり好き勝手書いた主婦日記が

1年で10万回読まれてるんですよ。

わたしが寝てるあいだ、働いてるあいだ、ごろごろしながら『世界ネコ歩き』を見ているあいだ、

そして旦那くんとピノを半分こして食べているあいだにも、

誰かがブログを読んでくれていたらしいのです。

 

インターネットはすごいなあ。

 

自分が!自分が!というスタイルのブログはよくないと聞きますが

これからもわたしが!わたしが!の日常系無責任ブログが続きます。

毎日更新するぞぉと息巻いていた時期もありましたが

今は肩の力を思い切り抜いて、のんびり気が向いたときに脳汁を放出しております。

みなさまも是非、暇で死にそうなとき、もしくは多忙で死にそうなとき、とにかくいつでも、

あたまをゆるふわにしてお越しください。

 

今さら「けものフレンズ」を初視聴しているおおたより。 

 

(ご参考)

f:id:ohtanoblog:20171101224011p:plain

 

ではね |ω°)ノ