
横浜女が滋賀で主婦する

日常系雑記ブログ。壁打ちスタイルでやってます。

「実写版シンデレラ」感想 美しいトレメイン夫人と、なんかムカつくシンデレラ

f:id:ohtanoblog:20170423111317p:plain

「美女と野獣」の実写化作品が公開されて、世はプリンセスストーリーの復習ににぎわっていますね。

 

Dlifeでは本日の夕方から、アニメのシンデレラを放送してくれるのでわくわくしています。

録画予約ばっちり!

4週連続の「歌え!ディズニープリンセス」というお祭り騒ぎの2週目です。

先週はリトル・マーメイドでした。

3・4週目はなんだろう?やっぱり美女と野獣はやるんだろうなわくわく。

(Dlifeは、BSアンテナさえあれば無料で見られる親切なチャンネルです)

 

実写シンデレラはリアルタイムでも観に行きましたが、そのころはブログやってませんでしたからね。

ちょっといろいろ語らせてもらいますね。

ネタバレ注意、なんて書く必要はないですかね。童話と流れは同じです。

 

*金ローに便乗してますが、手元のDVDを見直してます。

もしかしたらTV放送ではカットされたシーンの言及があるかもしれません*

 

みなとみらいの映画館に、当時彼氏だった旦那さんとね、見に行ったんだよね…みなとみらいにさ…。

 

(そのほかプリンセス実写化作品の感想)

映画「白雪姫と鏡の女王」感想 原題「Mirror Mirror」の方が格好いい

  

(そのほかディズニー作品の話はこちら)

あれこれの感想文-映画-ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

  • シンデレラ大好きだよ(思い出と思い入れ)
  • シンデレラⅢは許さない。絶対にだ。
  • 主演女優が好みじゃない
  • トレメイン夫人はとってもGOOD!
  • 鼻につくエラと、名づけの瞬間
  • 裸馬でかっとばすシンデレラ
  • 王子のおつきの黒人さん
  • ビビデバビデブー
  • 政治のうごき
  • 王子様の存在感
  • シンデレラの歌
  • 取引に乗っかってもいいと思う
  • とても満足だよ

 

続きを読む

貴族探偵・ボク、運命の人です。初回感想(2017年4月ドラマ)

f:id:ohtanoblog:20161221123921p:plain

4月にスタートしたドラマの初回感想です。

おおたがジャニーズさん主演の2作品についてぽろぽろおしゃべりします。

 

なんでも書いちゃうので、録画視聴を楽しみにしてる方は一応気を付けてください。

 

(同クールのそのほか初回感想)

人は見た目が100%・架空OL日記・CRISIS 初回感想

 

  • 貴族探偵
  • ボク、運命の人です。
  • 録画視聴が追い付かない

 

続きを読む

劇場版コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」感想 葉っぱちゃん最高可愛いです!

f:id:ohtanoblog:20170416161359p:plain

観てきました!もちろん観てきましたよ!!

黒の組織にせまるわけでもなく、みんな大好きキッド様が出るわけでもないけれど

わたしの愛する平次くんと和葉ちゃんが大活躍となりゃぁ観ないわけないじゃないですか!

コナンシリーズでは、「迷宮の十字路」以来の映画館鑑賞です。

 

(十字路の感想はこちら。金ロー版です) 


(から紅の予告編を見てわくわくしてた記事はこちら) 


いやぁ今作も十字路に続き、平次和葉ファンとして、まったく大興奮の夢のような時間でござぁした。

 

ネタバレ含めつつ、パッションのままに感想を綴ります。

順を追って、ほぼ箇条書きのようにあーだこーだぐだぐだおしゃべりするね!!

 

  • 混雑具合レポ
  • 経緯説明がおしゃれ
  • 映画の殺人描写はえぐいわね
  • 和葉ちゃんかるた部なの知らなかった
  • 序盤からぶっとびまくり
  • 静華さん(服部母)すてき
  • 決勝戦の和葉がアスカだった
  • クライマックスで大崩壊!大興奮!でました「殺すぞ」
  • この「おあずけ感」をどうしてくれよう
  • 紅葉ちゃんのこと
  • 倉木麻衣
  • 5億点

 

続きを読む

京都三条木屋町「プレミアム听(ポンド)」で鉄板焼きディナー

f:id:ohtanoblog:20170415094410p:plain

先月お誕生日だったので、旦那さんが鉄板焼きディナーに連れて行ってくれました!

 

とっても美味しかったので、お店をご紹介します。

おおたが訪れたのは京都のお店ですが、系列店が全国にあるようなので

お肉気分の方は是非ご参考にしてください。

 

(すべて2017年3月に訪れた情報です。コースメニューは季節で変更があるかもしれません)

 

(いただいた名刺)

f:id:ohtanoblog:20170415095830j:plain

 

(詳細情報はこちら)

r.gnavi.co.jp

 

  • 落ち着いた雰囲気が大人のデート向き
  • 神戸ビーフがいただけます!
  • 京都自慢のデザート/お誕生日祝いのデザート
  • 鉄板焼き屋さんでの会話は難しい

 

続きを読む

わがやの家計のはなし(さっくり)

f:id:ohtanoblog:20170413120917p:plain

家計簿公開!なんてきちんとしたエントリーではありません。

おおたがまじめに家計簿つけてると思います?ふふ。

 

現状把握の意味も込めて、わがやのやり方をさっくり書きます。

ほかの若いご夫婦の参考になるかもしれないし、うちより下がいると安心できるかもしれないし、ただへぇと思うだけかもしれませんがどうぞ。

 

  • 旦那さんがいくらもらってるのか知らない
  • 「おこづかい制」ではない
  • じゃぁ生活費はどのくらい?
    • 家賃
    • 光熱費
    • 通信費
    • 食費・雑費
  • 貯蓄分
  • ぷー主婦の話に戻る

 

続きを読む